※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と映画を見に行く話。友達は独身と既婚者。お金も自由もあって羨ましい。

悲しいだー。

久しぶりに友達と連絡を取りました。
今度、映画を見に行くことになったのですが、2人は明日も見に行くーと言ってて、いいなーと思いました(誘ってくれましたが、流石に旦那に何度も預けて映画見に行くのはなーと思い💦)

友達1人は独身、友達1人は既婚者だけど選択子なしです。そして、2人とも大手で働いてて福利厚生がしっかりしてる会社です。

お金も自由もあって、羨ましいです。

コメント

ママリ

羨ましさはありますよね〜……。
でも結局よく会ってくれるの独身の子や子なしの子が多いので、お金もフットワークの軽さも有り難い面も多いです😂

子持ちの良さ、子なしの良さ、独身の良さ比べるものじゃないですけど。
子供いると自分のペースでは色んなこと出来なくなるので自由への羨ましさは本当に良く感じます。