※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊活

排卵予定日で体温が下がっている場合、無排卵の可能性があります。無排卵でも体温は下がります。排卵が遅れている可能性もあります。

基礎体温に詳しい方、教えてください!
2/26から生理で今日が排卵予定日なのですが、クリアブルーアドバンス(デジタル排卵検査薬)ではまだ排卵が近づいてる気配すらありません。
体温は昨日から下がり始めて今日がぐっと下がっているようです。
これは無排卵なのでしょうか?
無排卵でも体温は下がりますか?
排卵が遅れてるのかな?

コメント

基礎体温が陥落した日=排卵日ではなく、その後高温期になる数日のうちに排卵することが多いですよ!
ですので、あと数日は排卵検査薬で様子見かなと思います(^ν^)

• りいママ

りいママ

そうなんですね!
    先月の排卵日当日に友達から基礎体温計を借りて測り始めたのでまだぜんぜんわからなくて。
    今までは排卵検査薬しか使ってなくて、アプリの排卵日と実際の排卵日がめったにズレなかったので今回はどうしたんだろう?とあたふたしてました。
    ありがとうございます!

• 3月12日