※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から子ども2人とも幼稚園へ。5月からの就労でも大丈夫?下の子の慣らし保育が2週間あるため悩んでいます。

4月から下の子も含め子ども2人とも幼稚園に行くことになり、私は働く予定で求職活動してます!
就労証明書は3ヶ月以内?に出さなきゃなのですが、変な話働くのって5月からでも大丈夫なんですかね💦下の子の慣らし保育が2週間あったり悩んでます。

コメント

あ

私の地域は3ヶ月以内に働けばOKです!

うちは長女は幼稚園、下2人保育園ですが慣らし保育もあるのでGW明け復職予定してます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!地域で違うんですかね💦それって幼稚園に聞くのか市役所に聞くのかどちらなんですかね💦
    GW明けちょうどいいくらいですよね🥹

• 1月20日
  • あ

求職活動中だとまだ1号認定ですかね?🤔
    1号認定の場合は幼稚園、2号3号認定の場合役所だと思います💦
    私も詳しくないので間違ってたらすいません😣

説明会も3月中予定されてますが
    日にちも決まってないしシフトの関係もあるし確実を狙って💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今は1号で4月から変わります!
    ありがとうございます😊幼稚園に聞いてみます✨

先のことだしわからないですよね😭

• 1月21日