※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日最悪の状況を想像し、過去の過ちが現れる恐怖に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

起こりもしないことについて、最悪の状態を想像しては、毎日へこんでいます。
自分には天罰が下り、今の幸せは壊れてしまう、とかんがえてしまいます。
過去の小さい過ちを思い出しては、それが今浮き彫りになって逮捕される、会社を首になる、罰金刑になる、、など。

どうしたら解消されるでしょうか。朝起きた瞬間から寝る直前まで考えてしまい、辛いです。

コメント

みゆあ🐰💜

出産後、ホルモンの影響もあるかもしれません。
辛かったら、メンタルクリニックとか気軽に受診しても大丈夫ですよ😌

産後うつなどになる可能性もありますし、話を聞いてもらうだけで、違うと思います。

心の風邪だと思って。
守るべきものが出来て、責任感じちゃいますしね😌
大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、守るべきものができて、考え方が変わったような気がします。。。
    あまりにも辛かったら、メンタルクリニックも検討してみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ふとした瞬間にこれまでのことを思い出して、それが原因で何か起きたらどうしようと怖くなることありますよね。わかります。

私はその分これから良い行いをしていこう!と思っています。席を譲ったり、聞かれたら快く道案内したりとかの些細なことではありますが。

誰でも小さな過ちをした経験はあると思うので、質問者さんだけじゃないですよ、大丈夫です😌

もしどうしても不安でお辛かったらメンタルクリニックに受診するのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに、これからなら変われるので、行動を良いものにしていこうと思います!

• 1月19日

去年の秋ごろ夫が急にそんな感じになり、調べたところ強迫性障害の一種のようで、早めに心療内科にかかっていました。
まさに、過去のことを思い出して、逮捕されるんじゃないか、など。

そのときは本当に暗くなってしまい、どうしたものかと私も不安になりましたが、今は元通りで、たまに不安になることはあるみたいですが、元気に過ごしてます!

医者には、こんなに初期に来る人いない、と言われたらしいです。笑
が、初期なので回復が早いんだと思います。
気軽に相談に行くといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メンタルクリニックはハードルも高く感じましたが、いってもいいのですね。

ご主人も次第に治っていったとのことですので、わたしも前向きになりたいと思います!

• 1月19日

退会ユーザー

ハードル高く感じますよね💦
    受診の前に、県の?無料相談に電話で相談してたみたいです!
    1人で抱え込んで悪化するよりも、誰かに話して心が軽くなるといいですね❗️
    不安な時は相談しましょ🥰

• 1月20日