※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

毎日の育児全然モチベが上がらず、全然楽しめません。毎日楽しく育児し…

毎日の育児全然モチベが上がらず、全然楽しめません。。。
毎日楽しく育児したいけど、戻りたい、やり直したいの気持ちがつよくてなかなか消えず楽しく思えません。。。
お金が無いからお出かけもできなくてモチベも上がらない、何か楽しみがと思うけどお金がかかるしなんでも旦那に許可取らなあかんのストレスやし。。。
こっそり買っても明細の話で怒られて喧嘩。。。
何が楽しくて毎日家事、育児してるんやろって嫌になります。。。
私だって自分にお金使いたいし、娘の服だって欲しいし、戻ってこんな早くに妊娠しないように、こんな早く結婚しないように、色んな人と付き合って、毎日遊んでキラキラした生活を送りたかったのに。。。
しんどいです。。。戻りたい。。。やり直したい。。。
娘は大好きです。。。ニコニコでママ〜ていうてくれてお話しよ?とかママいないと寂しい〜ていうてくれたり、
この前うちの母と2人でお出かけしたらますます、子供に戻りたい、前みたいに実家に戻ってやり直したいって思ってしまいました。。。
しんどいです。。。この願い叶えたいです。。。
次はちゃんと幸せな妊娠出産結婚してもしまた娘に会えたらその時はたくさん大好き伝えて、嫌なこと一つもない幸せな生活を送るのが夢です。
今の生活が嫌でたまらないです。過去に後悔しかなくて、やり直したくてたまらないです。。。

コメント

はじめてのままり

自由にできるお金ないと辛いですよね〜😭
私も1人目の時は金銭的な余裕がなかったのでカツカツの生活の中で育児するのしんどかったです💦

もしがっつり働かれてないのなら正社員の仕事探すとかはどうでしょう?💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園(や保育園)に入れて、働くのはどうでしょうか?
自分でお金を稼げば、お金は使いやすくなります😃

また、子どもは好きだけどパートナーと離れたいなら、離婚する選択肢もあります。
苦労しますが、生きていればやり直すチャンスはあります!