コメント
はじめてのママリ🔰
私も6歳の自閉症息子育てています。
薬は飲んでますか?1歳半だとお薬出してくれないのかなぁ…😣
うちの子は2歳半ぐらいから6歳~の子が飲む用の薬を量を調節してもらい服用しています。
それで大分マシになりました。
でも我が家は薬を飲んでいても、お出かけしたり楽しかった日は興奮状態なのか同じ3時頃に目覚めて、めっちゃ元気にキャッキャしてます(ちなみに今も😅)
毎日の寝るタイミングやルーティンが大事だと言われました💦
4歳ぐらいまでは一番辛いところだと思います。
睡眠障害は私もめっちゃくちゃ辛いと思います。
生まなきゃ良かったのか、やっぱり可愛いな、この波がありますね😓💦
はじめてのママリん
薬は飲んでいません。
お薬はなにを予防する薬ですか??
こんな感じで激しい夜泣きがたまにあります。療育通い始めてから環境の変化からなのかずっと不機嫌で泣いて頭をゴンゴンし始めました。今も何をしても泣く。私の胸元に頭ゴンゴン。痛いし虚しい気持ちになります。
うちも今日は上の子連れて外出してて
この自閉疑いの息子も思い切り走らせたから興奮気味なんですかね、、💦
2歳半から6歳〜のお薬のんでるんですね。結構癇癪が激しかったんですかね😭
6歳の息子さんは頭ゴンゴンしたりしますか、、??うちはまだ指差しもないし発語もないしで不安です。
はじめてのママリ🔰
睡眠障害にはメラトベル
癇癪等を抑えるにはリスパダールと漢方を処方してもらっています。
漢方ならもしかしたら発達の診断前にも処方してもらえるかもです🙇♀️
我が子には頭ゴンゴン等の自傷はありません💦
発語は健常児の長男も指差しは1歳半少し過ぎ、発語は2歳近くでしたので、もう少し様子見でも大丈夫かもです🤔
発語よりもコミュニケーションの方が大事かな?と思います!
目が合うか、軽い指示が通るか等…。
癇癪は3歳近くで始まりました💦
6歳になりますが、発語はまだありません。
自傷や他害等はなく穏やかな性格で、コミュニケーションも比較的とれますが、発語がなく知的度合いは強めです💦
はじめてのママリん
漢方ならお薬より抵抗はなく
飲ませられるかなと思いました。
酷くなるようであれば相談したいと思います、ありがとうございます😭
そうなんですね、少し安心しました、、
4月から療育に行き始めてるのですが環境の変化とストレスからかここ最近癇癪がひどくて😭
早く慣れて欲しいです。
療育などは何歳ごろから行き始められましたか??
目は以前よりは合うようになったけどマイワールド全開で他の子よりは目は合わないし表情も乏しいです。
人より物な感じもあります。