※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

相談です…息子の年中、年長と担任をしてくださっていた方がパタリと夏休…

相談です…

息子の年中、年長と担任をしてくださっていた方がパタリと夏休み明けから来なくなってしまいました😭

年長の春わたしはうっかりくじ引きで執行部になってしまい、先生は年長初めてなのでお互い協力し合いながら頑張りましょうね!と熱いハグを交わしたのに…😭

休養のためとだけ発表されていて、復帰がいつになるのかもわかりません。このまま会えなくなってしまうのかも…夏休み明けの運動会とにかく気合い入れます!!と言ってたのに、運動会はもう来週…うちの子は担任の先生からはじまりの園児代表の言葉を夏休み中に覚えてくるように言われていたので、先生見にくるかな?ととても張り切ってます…😭

わたしと同級生だったこともあり、二者面談の際は先生と保護者としてではなく、同級生としてわたしは関わりたいと思ってますともおっしゃってくれました…

長男が卒園したらうちに泊まりきてくださいねとまでいってくれていたのに、突然パタリと会えなくなってすごい悲しいです😭

夏休み中なにかあったのかもわからず、私生活の話(家族関係や恋愛など)もやりとりしてたのに、わたしに何かできることはなかったのかととてもモヤモヤが残ってます…😭

わたしの中で、よくないけど、お友達感覚なところもあったのですごい悲しくて…

担任の先生のインスタを見つけたんですが、フォロリーリクエスト送ったら迷惑でしょうか?😭

迷惑ですよね…話だけでも聞きたいです……😭先生大好きだったのに、何もできず、心を病んでしまったのかなと思うとすごい悲しくて。
休養が長引けば長引くほど、戻ってきにくいと思うんです…かと言って戻ってきてくださいなんていうつもりはないですが、殻に閉じこもってるなら抱きしめたいです😭😭😭

夏休み明けから先生のことを思うと悲しくて悲しくて、もう1ヶ月以上園にきてません。このまま退職…なんてこともありえますよね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園の先生達は急な休養はつわりか、切迫流産、流産なさった方だったりでした。
違うとしても年長の運動会前ですら来れないってよっぽどだと思うので、今はそっとしてあげるのが1番かなと思います…。