※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

ママ友を作りたいです。出産や育児の相談に乗ってくれる友達がいなくて不安です。どうしたらいいでしょうか?

ママ友について質問です。
私は今住んでるところが地元から高速で3時間程の所で、母親は小さい時に病死してしまいいません。なので、家族も出産経験者がおらず、仲の良い出産経験者の友達も地元から離れてるせいでおらずとの事からこの先が不安です。

ママ友というか、同じ妊娠中で悩みを共有出来る相手や産まれてからもお互い良き相談相手になる方が出来ればな…と思ってます。

どうしたら出来るんでしょうか⁇

コメント

ぴよ

ママ友なんていません😂
保育園でも0•1歳時クラスはイベントもないし送り迎えの時に挨拶するだけです😂

入園前は毎日のように支援センター行って
職員さんにお話きいてもらってましたよ🤣

出産経験者の友達は周りにいますが
みんな仕事してて育休期間が被ってる友達はいなかったので
何か相談とか悩みを共有するのは
基本LINEか電話でした!

実母も義母もいないので
だいたい同じ環境な気がします😂

支援センターおすすめです!!

• まりも

まりも

ママ友も良し悪しでいろんな話聞きますよね…どうなんだろう。とは思うんですけど、話せる人欲しいなぁと思っちゃいます😂

支援センター上手く活用出来れば少し楽になるかもしれませんね…

出産経験者はいても同い年ママとかはなかなかいないですもんね😲

支援センター上手く使っていこうと思います😊

• 1月18日