※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が厄年でお祓いに行くように言ってくる。行かなきゃいけない?

義母が
「今年、あなた厄年(私)だから、絶対受けなきゃダメだよ!?ちゃんと行って来なさいね!!」って結構しつこく行ってきます…

また、去年、長女が熱性けいれんで、救急車で運ばれたので、「○○ちゃんも、お祓いに行くように!!」って言ってきます泣

これって、絶対行かなきゃいけないものなんですかね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何受けるんですか?
厄除けですか??

はじめてのママリ

同じです😂😂💦
うちも義母が厄除けしつこくて、本当に嫌な思いしました💦

しかも厄除けしないとその家族に被害が及ぶとまでいわれて、私がしないと自分達が害及ぶとまで言われました。

宗教は自由です。

わたしの家庭ではやったことありませんが普通に生きてるので、信じるか信じないかです。
なにか事件があると厄除けと結びつけますが絶対違うと思います笑

なら宝くじ当ててくれ!

ちいまま

お祓いは効き目があるとは思っていなく、信じてません。
私は、行ったことないしこれからも行くつもりありません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

実は私も、ちいママさんと全く同じ意見でした。

会うたびに強く言われるので、正直、うんざりしています…
    逆に、義母がストレスなので、そっちで具合が悪くなりそうです笑

…そろそろ私も限界を超えたので、主人にクレームを言おうと思います。

• 1月18日
  • ちいまま

ちいまま

お返事ありがとうございます。

お祓いに行けば、絶対に悪いことが起こらないのならいいですけど、そんなことありえないですからね。
    生きていれば、いろいろなことが起こりますし…。

会うたびに強く言われるのはしんどいですね。

お義母さんが、お祓いに行きなさいと言ってこなくなることを願っています。

• 1月18日
AI

お祓いで熱性痙攣が治るならみんなやってますし、厄年なんて誰かが勝手に決めただけですから、
めんどくさいし行かないです。

ままり

私は厄除け行きましたが子ども入院したし車ぶつけられたし散々でしたよ笑

厄払いですかね??
絶対ではないけど私は行く予定です。もともと行く予定ではあったけど、職場の方に「本人じゃなくて周りが…だから気を付けないとダメだよ」と言われたので余計気になっちゃって😭
実際、私は何も無しですが身近な家族に不幸がありすぎて怖いです😭

ママリ*

言うならお金出して~。
お金出してくれるなら行っても良いけど。
って感じですね😂

カイ

厄年とか関係ないと思ってます💦
病気とかって体調悪くなったらすぐ病院いくべきだし、毎日気をつけるだけで事故なども防げるものもありますし☺️
厄年なんて年齢いけば体に変化ある時のことなんかなぁってくらいです😟

チョッピー

絶対って言うわけでは無いので気の持ちようだと思いますが…
私は行ってます💦行っても悪い事起こりますが…それくらいで済んで良かったってポジティブに考えれるか、やっぱりいかなかったからってネガティブに考えるかの差かなと思います。