※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の息子がおしゃぶりを使って寝かしつけていますが、保育園入園後におしゃぶりをやめさせる予定です。今はまだ使ってもいいか悩んでいます。

11ヶ月の息子がいます。
1歳以降おしゃぶりで寝かしつけしてる人はお昼寝の時もおしゃぶりして寝かしつけしていますか?
夜おしゃぶりが外れる度に泣くのでおしゃぶり離れさせたいとも思いつつまだ1歳にもなってないので辞めさせるのが大変そうでもう少し先でもいいかなと思っています。
夜中も1度夜泣きでおしゃぶりさせても泣くのでミルクを飲ませています💦
保育園が決まって4月から入園すればおしゃぶりなしなのでお昼寝時はおしゃぶりなしでお昼寝です。
そのタイミングで辞めてもいいのかなと💦
今はまだおしゃぶり使っていてもいいですかね?
辞めさせたい気持ちとまだ頼りたい気持ちがごちゃごちゃになっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行けば強制的におしゃぶりなしなので家では無理して練習しなくていいと思いますよ。

うちは保育園ではおしゃぶりなし、家ではおしゃぶりで歯並びのこともあるので1歳3ヶ月くらいで卒業させました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でおしゃぶりなしで過ごせたらおしゃぶり卒業の時もすんなりやめれましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたり喚いたりでも渡さず1週間ぐらいで諦めましたよ😅

• 1月19日
SAHO

長女ちゃんの時に寝るときだけおしゃぶり使っていました!
1歳過ぎたあたりで、急に使わなくてもよくなってパタリとやめた記憶です!!

無理に辞めなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半とかになれって言葉が理解できようになってからの方がやめやすいですよね😂
    ありがとうございます😊

• 1月18日