※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠すると子どもが障害などもって生まれる可能性は高いのでしょうか、、、

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠すると子どもが障害などもって生まれる可能性は高いのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

え、きいたことなかったです。
みんな元気ですよ我が子達🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したら 多嚢胞 障害 みたいなのがでてきたのでどうなのかと思いまして😭
    元気に育っているのですね⭐️
    安心しました😮‍💨😮‍💨

• 1月17日
みり

多嚢胞気味と医師に言われたことあります。

その話は、初めて知りました。

子ども2人いますが、今のところスクスク育ち、園で指摘を受けたこともありません💡

私の母が多嚢胞気味だったのか、定かではありませんが、私の弟は自閉症です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したら出てきたので心配になりました🫠
    スクスク成長していると聞けて安心しました!!
    多嚢胞で、、とは一概には言えないですよね😶

• 1月17日
maimai

多嚢胞持ち、体外受精、高齢出産ですが、今のところ発達に問題なさそうです。
これから出てくるかもしれないし成人してから生きにくさを本人が感じるかもしれないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん元気に育っているのですね☺️安心しました!!ありがとうございます!

• 1月17日
叶

私も多嚢胞性卵巣症候群ですが
息子めっちゃ元気ですよー!
心配ないかと思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になっていって、色々出てきて不安になっていました😂
    元気に育っているということを聞けて安心しました!ありがとうございます♪

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞は卵胞が沢山できるだけであって、排卵するのは大抵一つ(受精するのも一つ※双子の場合は違いますが)なので障がいなどは関係ないと思います!

みなさん色々不安になって調べるので検索にひっかかってくるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに多嚢胞ですが、障がいのリスクなどは一度も説明受けてないです✨

• 1月18日
ゆうママ

多嚢胞卵巣症候群で2人子供いますが障害ないですよ!
そんなこと初めて聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したらでてきて、、不安になってましたが、みなさんそんなことないと言っていて安心できました😮‍💨

• 1月18日
ei

多嚢胞性卵巣で2人とも不妊治療して妊娠しましたが、今のところ気になる所はないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に育ってらっしゃるのですね🎶安心しました😮‍💨!

• 1月18日