※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の入園に関するやりとりで気まずい思いをしている女性の相談内容です。

凄く気まずい事になってしまいました...

先程上の子をお迎えに行った時、上の子と同じクラスの子で、下の子もうちの下の子と同い年のママに会いました。

お互い下の子の4月入園枠を狙っていたので、保育園どうだった?と聞かれ、うちは受かったので正直に「入れました」と伝え、「どうでしたか?」と聞き返した所、「うちは落ちました...」と...

幸い別の園に受かった様で、4月から下の子と一緒に別の園に行く事になったと言っていましたが...

何だか、入れましたと言ってしまった事が凄く罪悪感で...😭
でも別に悪い事はしてないし...でも...😞
もしかしたら元々転園希望だったのかもしれない。いや、そうじゃないかもしれない。
考え過ぎだとは思いますが、なんだかモヤモヤが抜けません。

旦那には、気にしすぎ!相手は子供が兄弟で同じ園に入れたんだから結果として良かったんだと思えばいい。別に罪悪感感じる必要無い。うちだって保育園受からなかったらヤバかったんだし。他人の事は気にせず堂々としてれば良いんだよ、と言われました。

保育園...もっと皆が平等に入れる世の中になれば良いのに😞

コメント

まな

お相手のお母さんも、何で聞いちゃったんだろ~と思ってるかもしれませんね💡

入れたか聞かれたら入れたというしかない!!誰でもそうやって答えますよ。ふつうなので大丈夫です✨

保活お疲れ様でしたm(*_ _)m

ままりま

気にし過ぎですよ😊
聞かれてもなくて一方的に言ってしまったならともかく、聞かれてこたえただけです。嘘をついてしまったなら気まずいと思いますが💦
全員が希望した所に入れるなら、人気の園は人で溢れかえってしまいますよ😂💦