※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男の子が知らない子に急に話しかけられるのが困っています。他にいい対応方法があれば教えて欲しいです。

2歳8ヶ月の男の子、ショッピングモールなどにお出かけしてる時年が同じような子がいたり、車が好きなので働く車がTシャツにプリントされていたりすると駆け足で駆け寄って話しかけてしまいます😭💦
初めて会う大人には少しモジモジしますが子どもに対しては人見知りを全くしない子なのでいきなり知らない男の子が駆け寄ってきて親御さんも嫌な気持ちになると思い、いつも引き離してしまいます💦
「急に話しかけられたらお友達もびっくりしちゃうよ」とは伝えてるんですが他にいい声掛けがあればアドバイスください😭
保育園に行ってるので保育園のお友達と同じようなノリでいつも行ってしまいます💦

コメント

ちぃ

可愛い😍って思うのは、おかしいんですかね?息子はたまに、されてますが仲良く話してたりしますよ笑
息子も距離感友達と近くて、ヤバいと思ったら引き離しますが😅
同じ声掛けしてました!あとは、急に走らない事と迷子になってしまう事伝えてました!それか、きづいたら、ママ見てって言うようにしてね?って伝えるのも有効だった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😭
    そう言っていただけて少し安心します🥹
    まだあまりお友達との距離感が分かっていなくて、お友達のお洋服触って「これかっこいいねー!」って言ったりするので困ってます😩
    伝え方間違えるとお友達と全く関わらなくなっちゃわないか心配だったんですけど、「ママ見てって言ってね!」って言うと息子もわかってくれそうです🥹❤️早速使ってみます!ありがとうございます😭

    • 7月4日