※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の息子を育てる中で、夜中の頻回授乳や夫の散歩時間などで心が折れそうになっています。息子が泣くときに他人に抱っこされると泣き止むこともあり、余裕がなくなっています。

心が折れそうです🥲
生後16日の息子を育てています。

夜中は夫が起きてしまわないように頻回授乳、
昼は両親が休みの日に来てくれたりしますが、私の抱っこではギャン泣きなのに親の抱っこではスッと泣き止みます。

夜に夫と話す時間だけが私の癒しですが、夫は散歩が趣味なので夜1時間ほど出ていってしまいます😭
仕事がとっても頭を使うので、気を抜く時間も必要だと思って行くことには嫌な気持ちなどないですし
帰ってきたら私とゆっくり話す時間も1〜2時間ほど取ってくれますが
それでも息子と2人にきりなって泣かれると心がギュッとなってしまいます。

最近は夜中に覚醒したり、夕方からギャン泣きが始まったりで余計心に余裕がなくなってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママだと母乳の匂いでなかなか寝付けないとか聞いたことあります💭
なのでうちの子も自分以外だと泣き止んで寝てました🥲

夜中旦那さんが起きないようにって、2人の子どもだしそこまで気遣うことでしょうか😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😭

私が勝手にしてるだけで、結婚前から夫には本当に色々と助けられて支えられてきたので、あんまり頼りっぱなしでも…と、勝手に頑張りすぎてます😭
    夫はいつでも起こして、と言って
    自分から起きてきたりもしてくれているのですが…😭

• 1月16日
omochi

分かります、、、😭
私も夫が身体が資本な仕事をしているため、夜はなるべく起こさないように、泣かれる前にミルクを作ったりと泣かないように工夫しています。また、夫は24時間勤務で、実家も遠方なため、丸1日赤ちゃんと2人きりです。人と話さずに終わる日も珍しくないです。しんどくなりますよね。

最近泣かないように試行錯誤してます。最近はおしゃぶり、メリー、バウンサーが調子良いです😊!もう少しで2ヶ月ですが、笑ったり、声を出すことが増えたりと、成長が見られて楽しいと思うことも多くなって来ましたよ。今だギャン泣きはされますが、、、笑

お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれる前に動いてしまうの分かります😭
    ご実家も遠方とのこと、大変ですね😭

おしゃぶりやバウンサーの導入も考えようと思います。

今は授乳してるか寝ているか泣いているかなので
    笑ったり声を出したりしてくれる日を楽しみにしています😭
    ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

私も新生児気辛くて泣かれることがストレスでした…
先の見えない新生児期とっても大変ですよね😭

1ヶ月くらいになってから抱っこ紐を使うようになって少し心が楽になりました🥲
もう無理〜ってなったら抱っこ紐に入れてテレビ見たりスマホしたり散歩したりと気分転換するのも良かったです
今すぐのアドバイスなくてごめんなさい😭

今は育児そんなに辛くないです!
感情が出て人間味が出てくると気持ちが楽になりました😭😭
ずーっと続くわけじゃないので安心してください😭

今とっても大変だと思いますが、たまには旦那様を頼っていいと思うので頑張りすぎないでください💓