※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姪っ子が生まれて喜びつつ、亡くなった我が子への悲しみや神への疑問を抱えています。自分の複雑な気持ちに苦しんでおり、誰かに話したいと思っています。

自分の黒い部分が出てきて自分にイラつく

今日姪っ子が産まれました
それは私にとっても嬉しい事だしおめでたい気持ちはもちろんあります
写真見て可愛いっても思うし早く会いたい抱っこしたいとも思います

ですが私の中にはこんな気持ちもあります
1ヶ月違いで産まれるはずだった我が子は2ヶ月早く死産という形で産まれました。

向こうは3人目でまさかの妊娠で経済的に下ろそうかとも考えてた子は無事に産まれて
長年の不妊治療の末やっとかきてくれた待望の我が子はなぜ亡くならなきゃいけなかったのか
なぜ私達の子をお空に帰さなきゃいけないのか
決して姪っ子が代わりに亡くなればよかったということではないです!

神様さすがに不平等じゃないですか?
私達に試練与えすぎだよ

おめでたい時にこんなこと思う人だからですかね
心が荒んでるから赤ちゃんも来てくれないんですかね

おめでたい嬉しい気持ちの中に真っ黒な私がいます
誰にもこんなこと言えないしここで思いを吐き出させてください。

かなり病んでるのでコイツ最低だなという気持ちはわかりますが批判的なコメントはしないでください。

コメント

不妊治療してたので黒い考えになってしまう気持ちはわかります。
死産原因はわかりませんが育つ遺伝子であったか否かの違いでしかないと思います。

なぜか望んでない人に限ってポンポン健康な子産むんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は臍帯過捻転なので母体にも胎児にも問題はなく、、、って感じです。
    先生からは言い方悪いけど運が悪かっただけと言われました。

だからこそなぜうちの子?と思っちゃいます、、、
    もちろん姪っ子のことはめっちゃ可愛がりますが、、、

• 1月16日
モリゾー🔰

黒くないですよ。

堕ろそうか悩んでいる課程を見てきた。そして我が子を死産で亡くした。

こんな時に嘆かずに荒れずにおめでたいとか嬉しいだけの気持ちの人は、逆に怖いです。

荒れること、嘆くこと、悲しむこと、全てが供養になります。それだけ両親が望んでくれていたんだと感じられるのが子供にとっての幸せです。
そう思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて心が軽くなりました。
    8ヶ月お腹の中で大切にしてきたつもりなので息子に伝わってくれていたらいいなと思います。

• 1月16日