※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

帰ってきてから動かないような旦那は赤ちゃんが産まれたら変わることっ…

帰ってきてから動かないような旦那は赤ちゃんが産まれたら変わることってありますか?

私の旦那はとにかく動きません!
御飯の上げ下げや着替えの準備、小さいことなら飲み物をコップに入れる事やコップを持つこと、ティッシュを取ること、数え切れませんがソファから動かず本当になにもしません。

何もしないことに不満はないんですが、赤ちゃんが産まれたら小さな事までやれるか不安になってきました!
動かない何もしない旦那だったけど、赤ちゃん産まれたら変わったよーなんて旦那様をお持ちの奥様いらっしゃいませんか?

コメント

うーちゃんやん

1人目の時は全然変わりませんでした…
何回も何回も同じ事言ってました(T . T)
2人目が産まれてようやく動くようになったかな?ぐらいです…💦

• みゅー

みゅー

やっぱり赤ちゃん産まれると旦那に動いてもらわないとキツイ時があるってことですよね?>_<
    二人目からですか>_<
    でも変わってくれたの羨ましいです!

• 3月12日
とみー

生まれる前から小さな事くらい自分でお願いと言っておいた方がいいと思います。

それでダメなら、自分のことは自分でやらざるを得ない状況にしてしまえば自然と動くのではないでしょうか。

やってあげてしまうから頼られるわけで、
このくらいやってよと思うことは一切やってあげないとか。

子供生まれたら旦那のあれとってこれやっての世話をする余裕がどんどんなくなっていきますよ笑

• みゅー

みゅー

そうですよね!
    赤ちゃんでいっぱいいっぱいで余裕なんてないですよね!
    今日からいってみます!

• 3月12日
みっち39

ウチのも、全く同じ感じです。
残念な事に変わりませんでした…
子供が2人居ると思って諦めてます。(/ _ ; )

• みゅー

みゅー

やっぱり変わらない方は変わらないんですねー>_<
    今はしてあげたいと思ってできているのですが、赤ちゃん産まれると大変になるかと>_<
    諦めも大事ですね!

• 3月12日
もりりん

旦那様、要介護者ですか?(´-ω-`)
赤ちゃんいたら無理ですよ...
変わるのを待つのではなく、今から少しずつでも自分でやってもらった方がいいです。

• みゅー

みゅー

恥ずかしながら健常者で普通に働いてる人です>_<
    昨日はお風呂あがりの時の着替えとタオルださないでみたんですが、上がった瞬間名前よばれました>_<
    一歩進むだけでタオルと着替え入った棚あるんですけどね>_<

• 3月12日
  • もりりん

もりりん

このまま甘やかしてもいいことないですよ(>_<)
    自分で動かない人は、ボケるのが早かったり、手足が動きづらくなるのが早かったりとリスクも多いです。
    子どもが生まれたら無理だと言った方がいいと思います。
    実際本当に大変です。

• 3月12日
あーか

産まれたら変わるはないと思ってたほうが良いので、出産前は旦那育児をしっかりしておいたほうが良いです!!

• みゅー

みゅー

ないと思ったほうがいいですね!
    少しずつ自分で動くようにしてもらいます!
    自分でティッシュとって使ったら自分でゴミ箱に入れるくらいはできるようになってほしいです>_<

• 3月12日
ゆずママ

うちも、全く同じです。
ほんと、自分で動かずそばにいる誰かに取ってもらったりやってもらうって感じです。

• みゅー

みゅー

変わってないってことですよね?>_<
    今からでも少しずつでも言ってみようと思います!

• 3月12日
a r y

うちの主人と一緒です😂😂😂
さすがにコップは持ちますが…😅💦💦
着替えの準備から何もかもw
逆にこちらは、全部やったぞ感出して、満足してます😏😏💡
たまーにひとつやり忘れてたりすると、そこだけ突っ込んできたり😱

生まれたら変わることを願うのみです🌠抱っこひもの付け方は自ら練習してましたよw

• みゅー

みゅー

そこだけ突っ込んでくるの凄くわかります!笑
    着替えの準備でくつしたなーい!とか言われます!
    抱っこ紐の練習って嬉しいですね!

• 3月12日
  • a r y

a r y

くつした!(ФωФ)あるあるです!
    あとうちは、ネクタイです。忘れがちです…

• 3月12日
隼ママ

少〜し変わりましたよ♪
産前は私が
「お風呂入ったら?」
と言ってもダラダラして腹立っていましたが、主人が子供をお風呂に入れるようになってからは、さっさと入っています(笑)
着替えも、産前は私が準備していましたが、今は主人が入浴中に授乳がかぶると、自分で準備するようになりましたよ!
授乳中でなくても自分で用意しています(^^)
相変わらず家事は手伝ってくれませんが、直接子供に関わることは、変わってくれました!!

• みゅー

みゅー

羨ましいです!
    お風呂本当今入るっていってからダラダラしてて>_<
    自覚がある旦那様で羨ましいです!
    そうなってくれないかなー!

• 3月12日
✩ちゃめ✩

一概には言えませんが・・・

主人は変わった方だと思います!!
元々一人暮らし経験ゼロ、全てを義理母にやってもらってたみたいで💧
妊娠中楽しみにしているとは言っていても「子どものために自分を犠牲にはできない」なんてとんでもない事言われ、喧嘩もしていました💧

生まれてからも少しは面倒見てくれたりしましたが、自分の睡眠や趣味優先。休日も昼過ぎまで寝てる・・・
これじゃダメだと少し話し合ったり、連休のうち1回は離乳食をあげてもらってり、お風呂入れてもらったりなど、こっちから働きかけて娘と関わる機会増やしたらやっと可愛さに気付いたのか、1歳あたりからメロメロ(笑)
休日も起こしに行かないでも9時過ぎには起きるようになってきました💗
やっぱり子どもと触れ合うことが大事なんだな〜と実感しました✨

• みゅー

みゅー

うちも女の子なのでメロメロになってほしいです^ - ^
    触れ合い大事ですよね!

• 3月12日