※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai..
妊娠・出産

骨盤に激痛があり、歩くのも辛いです。出産に向けて骨盤が広がって痛いことがあるのでしょうか。同じ週数の方や経産婦の経験を聞きたいです。

今日から34wです☺️
一昨日あたりから、仰向けで横になると骨盤に激痛があります😰
今日は歩くのもしんどいくらいの痛みがあります。。。

よく恥骨や脚の付け根に痛みが出るとは聞きますが…骨盤に痛み出たりしますか?この時期…

出産に向けて骨盤が広がってきて痛い…なんて事ありますかね??同じ週数くらいの方、もしくは経産婦さんいかがでしょうか??

コメント

いぶまま♡

出産に向けて骨盤が緩みやすくなっているんだと思いますよ。
トコちゃんベルトなんかで締めてたらいいかもしれませんね^_^

• Maimai..

Maimai..

コメントありがとうございます😊
    やっぱり緩んできてるんですかね⁈
    初期にも痛みありましたが、はるかに今の方が痛いです😭
    この時期も骨盤ベルトで締めてていいものですかね?

• 3月11日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

トコちゃんベルトとか…37週まではつけてて大丈夫みたいですけど、産婦人科の先生に相談してみるのが1番ですかね(^^;;

• 3月11日
ゆき

私も34週です!同じく骨盤てゆーか尾骶骨に痛みがあります!歩くと股関節、恥骨、尾骶骨に痛みがはしりめちゃくちゃ辛いです(涙)寝ていてもお尻のあたりを押されてるような、尾骶骨に痛みがあります(涙)友人が3人目の時に7ヶ月から出産まで歩くと痛くてこんなの臨月まで続くのかと思ったら死にたくなったとか言ってました😅私のお腹にいる5人目は男の子でその歩くと死にそうに痛かった友人の3人目の次男君の時と悪阻からあちこちの痛みまでよく似ているので友人いわく、男らしい男の子が生まれてくるよと言われました!友人の次男君は生まれた時も男らしく、小4現在も長男よりはるかに男らしいそうです!私は5人目にして初めてこんな酷い痛みを感じてます💦歩いただけで痛いとか寝てても尾骶骨が痛いなんて初めてですが産婦人科の先生から言わせるとそんなにいたいなら骨盤ベルトすると楽になるよと言われました!股関節、恥骨、尾骶骨が痛いのは週数てきにあっておかしくないよと言われたのでもう生まれてくるまで極力動かないでいます💦が、上の子たちのこともあり動かざるおえないんですよね

• Maimai..

Maimai..

コメントありがとうございます‼︎
    お子さん5人目なんですね‼︎
    ウチは女の子なんですよ💦笑
    恥骨やら尾骶骨は全然痛まないんですけど、ホント骨盤だけ激痛です。。。
    今、自宅安静なのであまり動いてはいないですけど…寝返りがキツイです。

• 3月11日
  • ゆき

ゆき

多分ですが、トコちゃんベルトとかの骨盤矯正ベルトすると多少らくかなぁ?って気がします!病院で私が言われたので😅私はこれ以上子ども生まないからトコちゃんベルトは買ってももったいないからあと1ヶ月なら我慢しようかなと買ってません!ねがえり、私も辛いです(涙)てゆーか座ってて起き上がるだけでも痛いです(涙)どの体制なら痛くないのか模索してますが見つかりません(涙)

• 3月11日