※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
妊娠・出産

産休中で過ごす日々。朝の家事を済ませて、午前中はお昼寝が多い。体調も重いし、外出もままならず。以前は外出好きだったが、今は引きこもりがち。他の方はどう過ごしていますか?

こんにちは(*⁰▿⁰*)

産休に入って二週間くらい経ちました。揃えなきゃいけないものも大体揃えました( ^ω^ )
朝起きて、朝ごはんと旦那のお弁当準備して、自分の朝ごはんも済ませて掃除と洗濯などこなして…まだ9時😂

ここから午前中はお昼寝してしまうことが多いです。
34週で、お腹もせり出してきた今日この頃。なかなかお買い物なども重いので億劫だし、体動かすのも怠いし笑
気が向いたらお散歩はするようにしてます(*´-`)

1人で出かけるのは割と好きな方だったのですが、今はなかなかできませんし(´ε` )
産休前はずーっと働いていたので、こんなにたくさんの休日の過ごし方が下手で_(:3 」∠)_
毎日引きこもってゴロゴロしてしまう事が多いです。みなさんいかがお過ごしですか?

コメント

ゆきえ

私も旦那の休みの日以外は家事以外パジャマでベットにいます笑
最初は話し相手欲しいなぁ寂しいなぁとかも思いましたが慣れてしまって正期産までは自宅安静するんだって自分で決意してダラけてます笑
動かなすぎておかげで食欲爆発することなく安心してます(^^)

• minima

minima

話し相手欲しいです今!笑
    旦那の休みが日曜しかなく、日々帰って来るのも遅いのでなかなか話す時間がなくてΣ(-᷅_-᷄๑)動かなすぎて食欲ないのは羨ましいです(´-ω-`)わたしたべちゃってますー💦

• 3月12日
あすか

私もあと2週間で産休入ります!
36週からの産休なのであまり時間ないですがどう過ごそう...と(笑)
ただ救いなのが上の小学生達が春休み(๑>∀<๑)でも遊びで忙しくて構ってくれないだろうなー(笑)

• minima

minima

36週まで働くなんてスゴイですね(´⊙ω⊙`)❣️ありなんですか?
    上のお子さんたちいると忙しそうですが賑やかでいいですね✨世の中は春休みなんですねー🎵

• 3月12日
  • あすか

あすか

早く休みに入るのがイヤで36週まで引き伸ばしてもらいました(笑)
    まわりも何かあれば対応してくれると言うことで(o´・ω-)b
    賑やかだケドお母さん放置ですよ(笑)

• 3月13日
こりの

まったく同じですー!
仕事が忙しくて入院準備やあかちゃんを迎える準備など何も出来ていなかったので、最初は一人でもアカチャンホンポ行ったり、実家に行ったりせかせか動いていましたが、、、
今は準備も大方終わり、午前は旦那送りだしてから2度寝。
午後洗濯や掃除。
あとはひたすら部屋の断捨離や整理整頓してます😄
今日は旦那の希望もあってクッキー焼いてます(笑)
あとは写真の整理とかしようかなーと思っています!

正直、予定日4月ですが、動きすぎて3月とかに産まれちゃうと保育園とか色々困っちゃうので😂(笑)
4月に入るまでは、動きすぎず、食べ過ぎず家事やってTSUTAYAでドラマ借りてダラダラしようと思ってますww

• minima

minima

旦那さんの希望でクッキーなんて(//∇//)💓ラブラブですね🎵そしてお料理上手でうらやましいです✨写真の整理は良さそうですね!わたしもデジカメにたまったデータ処理でもしようかな♪(´ε` )
    予定日は4月の頭なんですか(*´-`)?

• 3月12日
  • こりの

こりの

料理上手ではないですよ!!
    ただ旦那が甘いもの好きなので、どうせ時間あるし買うより作ったほうがいいかなと😊

予定日は4/17なんですけど、3月最終週から正産期なんです。
    今すでに推定2600㌘のビックベビーで(笑)
    先生から早めに出てきちゃうかもねと脅されているので(笑)
    安静にしても出てきちゃう分にはその子のタイミングなので仕方がないですが・・・
    出来れば4月2日以降に生まれて、保育園に0歳枠で入園させたいです😂😂(保育園激戦区なんです😭)

とはいえ、今までうごきすぎてたせいか、ダラダラするのも辛いときあります( T∀T)

• 3月12日
  • minima

minima

おー❣️私の予定日4月18日です✨近いですね(*⁰▿⁰*)
    そして大きい赤ちゃんですね〜╰(*´︶`*)╯明日検診なんですが、2週間前の検診で1800って言われてました。個人差って出るんですねー‼︎保育園激戦区なんですね∑(゚Д゚)この辺も待機児童出てるみたいなので、早めに探そうとは思ってます(゚o゚;;2日以降にして欲しいですよねー(*´Д`*)💦✨
    働いてて急に休みだとほんと何していいか悩みますよね💦

• 3月12日
ちぃ

わかります。
時間がありあまって…おかしな話ですが、暇で死にそうになりました💔笑

産休入ってからは
大掃除したり、友達と遊んだり、映画みてオシャレなカフェでランチしたり…赤ちゃんグッズを手作りしていました。

• minima

minima

暇で死にそうな気持ちわかります( ゚д゚)‼︎‼︎笑

わたしも掃除とか無駄に断捨離してお腹張っちゃったりしてます(´ω`)💦ランチとか映画とかはお一人ですか(*´-`)?赤ちゃんグッズの手作りは女子力高めですね(*⁰▿⁰*)💓

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

一人はもちろん、普段なかなか会えない友人と、主人とデートしたり、たまには母と一緒に行ったりしました。
    簡単なスタイとかは出来ましたよ(*´ω`*)🎵

• 3月12日