※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が夜中にゲームをする時間を早めたいと相談があります。夫婦の時間を大切にしたいが、ゲームが邪魔でストレスを感じています。円満な解決策を模索中です。

旦那に自由時間が欲しいと言われました。

旦那はオンラインゲームを友達とやるのが趣味で
唯一のストレス発散だといいます🙄
19時半頃帰宅、娘とお風呂→寝かしつけ
→そのあと夫婦で夕食→0時頃わたしが寝る
その後2時3時までゲームをしています🎮
テレビはリビングに1台のみですのでリビングでやってます。
わたしは、例えば何曜日と何曜日や何時から何時、
などと明確に言ってもらったほうがわかりやすいと言いましたが
オンラインゲームで友達が何時にやるかわからないし約束はしていない。
今まで0時以降やってたけど夜中やらない友達もいるから
その友達と約束する訳じゃないけどもう少し早い時間もゲームしたい。
と言われて、どうしたらいいんでしょう、、、
ゲーム用のテレビを買うのも考えましたが
それだとゲームゲームになりそうなので辞めました😵‍💫
ほぼ毎日のように夜中ゲームをしています。
夕食後ゲームやっていい?と聞きたいような感じで
毎日ソワソワしていて、それもわたしからしたらストレスです。
唯一の夫婦の時間だから一緒にテレビ見たりとか
いろいろ話したいなあと思っても旦那の頭はゲームゲーム。
わたしの心が狭いのはわかってます😢😢😢
どうしたら円満に解決出来るのでしょう😭

コメント

ちよのふじ

全然心狭くないと思います💦
私も同じように思うと思います…
毎日深夜までゲームして、また朝からお仕事に行っておられるんですか?あまり寝なくても大丈夫な方なのかな?!
私なら、夕食後にゲームする日があってもいいけど週1回とか、ルール決めてもらいたいですね💦
夫婦でおしゃべりする時間を大事にしたいっていうのは旦那さんにも伝えて、お互い納得できる話し合いができたら良いですよね…!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    仕事が10時からなので遅くまで起きてても大丈夫みたいです😣
    夕食後のゲームの時間を週2くらいは?と提案したら
    あーそのくらいなんだぁ、、、
    まあいいけどさ、、、って言われて
    えっわたしは週に何日もテレビを見る時間もなければ
    ゆっくり話す時間すらもないの?と思いました🥲
    そういう時間を設けてもらえない割には
    夫婦生活を求めてきます🙄
    話し合いって難しいですね😣💦

    • 1月15日
  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    なるほど!朝がゆっくりなのですね🌟脱線してすみません!
    私はあなたと話をする時間がとても楽しいし大切にしたいと思ってるって、素直に伝えてみるのはどうでしょうか…?
    夫婦が会話する習慣って大切だと思うし…子供さんが巣立った後もずっと2人で生きて行くんですもんね、、
    そういう思いを伝えてみても同じような反応なら、ちょっとどうしたらいいか分かんないですけども😞
    あとそういう部分が満たされないと夫婦生活をしようとはとても思えないとも伝えたいです🙃‼︎

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    いえいえ😊!
    そうですよね😢
    きちんと伝えないとダメですよね!
    夫婦生活のことも言ってみようと思います😭
    解決への道が少し見えてきました😣
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
はじめてのママリ

すみません、旦那様お若いですか?😲

私はいつも寝かしつけた後
夜9時から夫とオンラインゲームしてますよ☺️

月水金などどうでしょう?
その代わり、他の日は
寝かしつけなどしてもらい
お母さんの自由時間もらいましょ☺️

  • ママ

    ママ

    旦那は31です😌
    前はわたしも旦那がゲームしているところを見たりしてたのですが
    ヘッドフォンをつけて話しながらやる為
    わたしとの会話は出来なく、それがつまらなくなって
    見るのを辞めたところです😣

    そうですよね、、、
    話し合ってみます🥲!!!

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊!

    • 1月15日
ままりま

うちは夕飯食べ終わったら自由行動なので、ゲームしてもらって構わないですが、週に何回とか、この曜日は駄目としておきますかね🤔
ソワソワされるのも面倒だし、向こうから聞かれるのがムカつくのでこっちが折れてあげる形で、それでストレスを溜めずに機嫌よくしてくれているならいいやって思います😊
その代わりこれ以上は譲れない事と求めない事を約束してもらいます😂
うちは夫婦の時間になると喧嘩しかしないので、仲が良いんだろうなって思って羨ましいです😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり最低限は決めないとお互いストレスになりますよね😢💦
    是非参考にさせていただきます😭✨
    出産前まではすごく仲良かったのですが
    産後クライシスもあって最近は一緒にいるのが苦痛です、、、

    • 1月15日
  • ままりま

    ままりま

    うちは年々喋らないし、喋ると喧嘩になります😂💦だいたい話そうとしてくる事も想像できるし、どうせつまらない話だし。。って感じです😂
    ママさんも苦痛なら、ご主人がゲームしている間に何か気分転換出来る事とかあると良さそうですね😊

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    産後こんなにも旦那が嫌になるとは思ってませんでした😢💦
    そうですよね😭
    特にこれといった趣味もないので😵‍💫💦
    なにか探してみます😊✨!

    • 1月16日