※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

癌と重症悪阻ってどっちのが辛いと思いますか?理由も知りたいです。

癌と重症悪阻ってどっちのが辛いと思いますか?理由も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

重視悪阻ですかね。産めば必ず終わるので。
比べものにならないのかな、と思います。

ままり

圧倒的に癌の方が辛いと思います。
理由は、死ぬからです。
重度悪阻は出産が終われば終わります。でも、癌はずっと付き合っていかなければいけません。
母が癌ですが、私が重度悪阻で癌にならずに済むならば重度悪阻を選びます。入院するほどはなかったですが、上は5ヶ月、下は6ヶ月過ぎまでゲロゲロしていてまともに生活できませんでした。それでもきつかったですしそれ以上であることはわかっていても癌との2択なら、出産で終わりが来る重度悪阻が良いです。

はじめてのママリ🔰

癌と同時に重症悪阻といったら、どこに救いがあるのかわからなくなりそうですね😭😭😭このパターンだけは嫌ですが、
ガンはどの部位に起きてどの進行具合かにもよりますね。極早期に発見できて変異部分のみの切除?とかそういった治療のみで完治できるなら、身も心もある程度落ちることなく平静を保てそうです。

重症化とまではいかなくても体感的に「重症」な悪阻でも二週間目もつづけば生ける屍みたいになってきますね。その当時には赤ちゃんが生まれて幸せな未来の夢をみるなんて余裕もないですし。
私は完全に死を宣告されたら、ある程度肝を据えることはできそうだけど、50%程度の生存率と言われ、いきるか死ぬか誰もわからない、出口のみえない治療ってなったらいちばん辛いんじゃないかなとおもいます。

まろん

比べる意味ないと思います。
悪阻は終わりがあります。
癌で身内がなくなっていますが、治療と副作用がつらそうでした。

はじめてのママリ🔰

比べるまでもないです。
癌の方が辛いです。
悪阻は終わりがあります。