※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

我が子を可愛いと感じられない悩みについて、育児が辛い現状から2人目の出産に不安を感じています。以前のように可愛いと思える方法を知りたいです。

最近我が子のことを可愛いと思えません
現在2人目妊娠中です
妊娠前からそう思っているような気もします
育て方が悪かっちゃのか、わがままがひどく、ひとり遊びができないのでか私か主人のどちらかが付きっきりで相手しなければなりません
死ぬ思いをして産んだ大切な我が子なのにどうしてあまり可愛いと思えないのだろう…
現在育児が辛い現状から、2人目の出産に対しても喜びより不安が大きいです
どうしたら以前のように可愛いと思えるのでしょうか😢

コメント

メル

イヤイヤ期か反抗期かの時期かもですし、妊娠中とのことでお子さんも不安定になってるのかもしれません。
うちの子は、イヤイヤ期と私の妊娠期が重なり悲惨でした😅今となっては笑い話ですが、ほんと、なんだこのワガママ悪魔ちゃんは!と毎日思ってました。
下の子が産まれて、上の子はすごーくお姉さんになりました。めちゃくちゃ可愛いです。
沢山我慢させてることがあって、夜なんか下の子につきっきりだからなかなか添い寝してあげられなくて、なんなら私が寂しいです(((;╥﹏╥;)))
イヤイヤ期抜けたのもあって、まさに天使ちゃんになりました!!
きっと、妊娠中のメンタルなのもあると思うのでまた変わってくると思いますよ👍

  • ビビ

    ビビ

    イヤイヤ期がひどいんです
    妊娠のことまだ伝えてないんですけど何か感じてるんですかね…
    下のお子さん産んだらお姉さんになられたんですね!
    うちもそうなってくれるといいな🥲
    返信ありがとうございました

    • 1月15日