※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中の方が、卵が育たず刺激を中止。前回の治療が影響している可能性について相談しています。同じ経験の方の体験談がほしいそうです。

41歳二人目不妊治療しています。
今回、クロミッド1日1錠とゴナールエフ150を1日おきで2回。
6日間、卵を育てていましたが、今回内診で、卵が育っていないから刺激はやめて1週間様子をみましょうと言われました。

前回移植周期で膣錠とエストラーナテープでホルモン治療をしていたのですが、
それが年末年始を挟む関係で、結果陰性だったのですが通常よりかなり長い期間やっていました。

その影響もあるのでしょうか。

同じように採卵周期で卵が見えてこなかったかた、
その後リセットしてまた卵が育った方いらっしゃったら、お話伺えると励みになります。

コメント

ままり

クロミッドで卵を育てましたが、育たず、、、そのままクロミッド増やして服用しても育たず、、、リセットしましょうと言われましたが何か嫌で拒否(笑)そのまま病院にも行かず…生理も来ず…でもその卵がじわじわ育ったのか2ヶ月後に妊娠。それが1人目の子です^_^