※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

完母・混合の方で、抗不安薬や抗うつ剤を飲みながら直母されていた方は…

完母・混合の方で、抗不安薬や抗うつ剤を飲みながら直母されていた方はいらっしゃいますか?
現在混合育児で、平日0時に睡眠してから夜中の授乳含め日中の育児を夫が帰宅する18時半過ぎまでワンオペでやってきました。
妊娠前に自律神経失調症・不安神経症を患っており、
産後の睡眠不足や慣れない育児で産後うつのようになってきてます。エジンバラ問診票も引っかかってます。
特に夜中の不安や恐怖がひどく涙も出やすくなって来てるので、病院にいき、薬をもらおうかなと考えているのですが、授乳は大丈夫なのだろうかと心配がつきません。
産科の先生からは薬は悪いものじゃないからと言われたのですが、どうしても心配で、かといって日に日にメンタルが崩れているのも分かってて。経験された方いらっしゃいましたら、コメント頂ければ幸いです。

コメント