※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が過干渉?過保護?主人にLINEやお年玉、報告要求。6ヶ月息子の将来が心配。義母の気持ち理解できず。

男の子のお母さんはこんなに過保護?過干渉?になってしまうのでしょうか?

義母の言動にゾッとしてしまいます…
・たまに主人に話す口調が「❤️」入った言い方をしている
・30代後半の主人に義母からお年玉を渡す
・毎日のように義母から主人へLINEをしている
・私含め日頃の出来事を報告しないと怒られる(〇〇へ遊びに行った!など)

私には6ヶ月の息子が居ますが、こんなに過干渉になるのかと思うと怖いです。今のところ義母の気持ちがまだわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母も同じです…
毎日、LINEと電話あります。

49歳の息子です。
毎年、お誕生日、バレンタインはありますね。

一人っ子だからなのかな?とか思いますが、キショいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日の電話…キツイですね😭お疲れ様です😭

    主人にはプレゼントがあるのに私にはありません笑

    なるほど!ひとりっ子だから👨息子同じ事をしないように気をつけます🥹

    コメントありがとうこざいます!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー分かります!笑
    うちも一人っ子なので、そうならないように気をつけようと思ってます💦

    今日は仕事中に(休憩時間)電話あったらしくて、家の掃除機がおかしいって連絡だったみたいです。

    知らねぇよ…と思います。
    明日、お休みして、掃除機買いに行ってあげるそうです。

    勝手にしろ💢です。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

7歳の息子がいて、先々のことは分かりませんがまじで有り得ないですね笑。
全然無理、理解出来ません。
でもうちの母も何だかんだ弟には甘かったかな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね🥹
    今のところ息子に対しては干渉する気持ちはないですが、これからどうなるかわからないので、反面教師として勉強します🥹
    コメントありがとうございます!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

昔からマザコンって言葉があるのであるあるなんですかね💦
最近だと「息子は小さい彼氏」とか言ってる人もいて、正直めちゃくちゃ気持ち悪いなと思ってます😂

でもそこまで子離れできてないのはさすがに少数派だと思います😣
大きくなれば子供の方から寄り付かなくなる時期は来るので、一般的にはそこで子離れ親離れができてくると思います!
旦那さんは何とも思ってないんですかね🤔
うちの夫は「お母さんからこんな感じの振る舞いされたらどう思う?」と聞いたら「気持ち悪い」と言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも「小さい彼氏」は気持ち悪いと思う派です😂

    少数派なんですね!
    主人は当たり前のようにお年玉をもらったりラインもしたりしているので、私の感覚がおかしいのか?と自分を疑ってました😅
    せめて初めてのママリ🔰さんのご主人のように自覚して欲しかったです🥲

    コメントありがとうございます!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんってひとりっ子とかですか??

うちの旦那は兄弟妹がいるので義母も全然過干渉じゃなく、口は出さずお金は出してくれるみたいな、とても良い距離感で私にも凄く気を遣ってくれる良い人です笑

男の子のお母さんというより、ひとりっ子の男の子のお母さんは過干渉で過保護なイメージがありますかね💦
兄弟がいれば愛情も分散されますから過干渉になることもなさそうな、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとりっ子ではないですが男兄弟は居ません🥹
    お金は出してくれる!本当に羨ましい距離感です!!笑

    なるほど!ひとりっ子の男の子がなりやすい傾向にあるんですね🤨
    私も今、息子1人なのでそうならないように気をつけます🥲

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^^

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那と義母も結婚してから同居まではめちゃくちゃ仲良くて
何をそんなに連絡する事あるの?ってぐらい毎日連絡取り合ってましたが
同居したら1年でめちゃくちゃ不仲になり
2年で同居解消して疎遠になりました😱

お互いに親離れ子離れできてないと思ってたので
絶縁した時は本当にビックリしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事もあるんですね⁉️😳
    しかも絶縁までって!
    うちの主人も絶縁まで行かなくても距離をとって欲しいです🥵

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 1月14日
むな

気持ち悪いですね、。。。
私義母から旦那にLINEで❤️入ってて気持ち悪って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね🥺
    私は友達にすら❤️を使わないので、使ってるのを見て「????」ってなりました💦

    コメントありがとうございます😊

    • 1月15日
ママリ素人🔰

義母と旦那仲良いですが、全然過保護でも過干渉でもなくサバサバしてるので、個人差だと思います😂

書かれてることが嫌だなと思われたなら反面教師にしたらいいかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの主人も義母もサバサバしていますが、息子となると過干渉で過保護です🥲

    ですよね‼️
    未来のお嫁さんに迷惑をかけないように一歩引いて暖かく見守れるように頑張ります😊

    コメントありがとうございます!

    • 1月15日