※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

予防接種を受ける日と翌日は安静にした方がいいですか? 赤ちゃんが4ヶ月で肺炎、ロタ、四種、ヒブの接種をします。

おはようございます!4ヶ月赤ちゃんがいます。
今日は予防接種なのですが、今までは予防接種日は外出せずに大人しくしていました。特に熱が出たことはありません。

そろそろ午前にでもいつも通りお散歩してから受けようかと思っていますが、月齢関係なく予防接種を受ける日と翌日は安静にしていた方がいいのでしょうか??
今日は肺炎、ロタ、四種、ヒブを受けます。
教えて下さい。よろしくお願い致します(><)

コメント

ぴーちゃん

年齢に関わらず予防接種の後は自宅で安静ですが、うちは午前中散歩して、午後に注射、丸一日は様子見て副反応なければ次の日の午後にお散歩してますよ😁

みい

おはようございます(´罒`*)✧"
予防接種受ける前はお散歩しても大丈夫だと思いますが、受けた後はおうちでゆっくりしていた方がいいかもしれないですね♬
赤ちゃんも予防接種受けた後は体がだるいと思うので(>_<)

ふわふわとも

アドバイスありがとうございます!
午前中に行けたらお散歩に行って、受けたあとはゆっくりしようと思います(*^^*)

テコの原理

予防接種を受けた後は、家でのんびりした方がいいと思います(*^_^*)

4つも同時接種するので、赤ちゃんを休ませてあげて下さいね☆

ふわふわとも

ありがとうございます♪
受けたあとは家でゆっくり休もうと思います(..)
まだ小さいので無理はさせないようにします♪