※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校班の集合時間が守られず息子が1番になり、出発が遅れて困っています。他の家庭も同じ悩みを持っているのでしょうか。

登校班の集合について。7時30分集合なんですが、うちはわたしが仕事にでる都合もありいつも息子は1番です。そしてみんな時間になっても集まりません。だから出発も遅れます。
この寒い中、かわいそうと思いながら家を出すことへの罪悪感と、学校へ着くのが遅くなり朝の準備が慌ただしいと言う息子の気持ちを考えると時間に集まってよと思います。どこの登校班もこんなんですかね…
うち以外はお勤めしていないか、近場にお勤めの方で早くに親が出るお宅はないようで…

コメント

はじめてのママリ🔰

管轄は学校ですか?自治会ですか?
ルールとして時間が決められているなら守らないといけないですよね。
管轄のところへきちんと時間を守るように伝えてもらうといいと思います!

真面目に時間守っている子が寒い思いをするなんて😱💦

reee

うちの班は時間通りなのですがママ友の班が時間通りに来なかったらしく、学校側に連絡したみたいです!先生がその班の人集めて時間通りに集まるよう伝えてくれて、次の日から時間通りに出発出来るようになったみたいです✨

はじめてのママリ🔰

学校が登校班を指定しているなら学校に相談します。
7時半集合で何分に家を出ているのかわかりませんが、私なら数分お留守番させます。
うちもそうなる予定です。

ママリ

そんなんだったら、私なら車で子供達を学校まで送ります。
でも、うちの登校班は時間ぴったりで出発します。遅れた人を持つことはないです。それは自己責任で登校というルールです。

はじめてのママリ🔰

私の所の登校班は時間厳守なので時間過ぎたら集合場所は誰もいません。遅刻したら1人登校の子供もチラホラいます。時間を守るのは大切なことなので先生にでも相談してください🍀*゜

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
みなさんのところはちゃんと時間通りに登校班集合されているんですね。まだ1年生で実態がわかってなくてなんとなく過ごしてしまいましたが、このまま続くようなら学校への相談も考えたいと思いました、