※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

貧血で倒れたため、育児ができなくなり、旦那に遊びの時間を調整してほしいと頼みました。もし断られたらどう感じるか意見を求めています。

皆さんならどうしますか。 
何度も似たような質問すみません。
自分の感覚がおかしいのか分からなくなり意見聞きたいです。

先日、
貧血で倒れてしまい娘の育児が一時的にできなくなりました。目の前で泣いてる娘と力すら入らない自分。

同じようなことがあると怖いので、
旦那に直近の遊びに行く時間を調整してほしいとお願いしました。(実家に頼れない時間帯だけでもいてほしいと)


「持病ならまだしも一過性のものだし、理由が弱いから無理」と断られたらどうしますか?又どういう感情になりますか。

病院には今日行きます!

コメント

にこちーず

離婚の文字がよぎるくらい無理です😣
理由が弱いからってなに?旦那さんは自分が風邪引いても奥様に同じ事言われたら絶対怒りますよね🤔おかしい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々モラハラな感じもあるので一気に気持ちが冷めてしまいました。
    この人は、私や娘を守る気がない。と確信しました。

    もし、にこさん旦那さんが同じ状況だったらどんな対応をとってくれそうですか?(差し支えなければ、。)

    • 12月25日
  • にこちーず

    にこちーず

    上の方の方にやっちゃいました💦ごめんなさい

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みました!!
    はい、調整です。
    8時〜翌0時まで(16時間)とのことなので、
    夕方以降かもしくは午前中とか居てほしいと。
    もう疲れも来てるし長時間ワンオペもきついと伝えましたが、「その疲れは絶対育児じゃなくてこの前甥っ子と遊んだから。」となぜか否定され、

    何も要望は通りませんでした。😂
    16時間不在の遊びを2連チャン強行します。

    病院にも行き大きな問題はなかったです!原因が鼻血が1時間以上でたことによるものだったので、次あれば大きな病院行ってみてと言われました😂
    (産後で粘膜弱っていて複数の血管が浮いて切れやすくなってるとのことでした)

    旦那は病院の結果すら聞いてきません。普段から娘の治療の進捗も聞いてこないのでまあそんなもんですが☹️

    皆さんの旦那さんが羨ましいあぎりです(泣)

    • 12月25日
  • にこちーず

    にこちーず

    大きな問題なくてとりあえず良かったですね!第一子で世の先輩ママさん方を尊敬する毎日です、お疲れ様です😣

    16時間!?長過ぎませんか💦私は仕事終わりに飲みにいって終電で帰ってくるだけでキレ散らかすのに。父としての自覚なさすぎるので実家に帰るか、ボロクソにキレるか、夫の家事を全て放棄して無視します😮‍💨

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります(;O;)でも生後一ヶ月はなんだか今と違う大変さできつかったのを覚えてます。
    その時も、夜泣き止まなくてオール続きだから休みの日家にいてとお願いしたら「そんなの想定内だったでしょ?」と言われてブチギレました。
    (このときはブチギレる余力あった😂)


    生後2ヶ月の頃から、9-19時半(10時間半)ベースで週1で遊びに行きますよ😂😂
    16時間なんて独身のすることですよね!
    サウナ麻雀飲み会の日と、
    片道3時間かかる場所に日帰り温泉旅行いくらしいです。

    こちとら、寝不足続きだし貧血で倒れるほど疲れてるんですが‥という感じです💢

    でももう何言ってもわかってくれないし、怒ると「俺なら育児を楽しめる」「育児のストレスを俺に当てるな」となんか他人みたいなこと言ってくるんで、より疲れるだけなんですよね。だからもう言わないです。

    • 12月25日
  • にこちーず

    にこちーず

    休みの日お家にいてって言われてそれはないです、、、サウナ麻雀、、、めっちゃ自分の事優先ですね。正真正銘の父親の自覚無しの人ですね😭
    1回何日もワンオペやってみろと思うけどそんな人に預けるのも怖すぎてできないですよね☹️実家に帰ろうがなんとも思わなさそうな旦那様な感じですね、どうにかこうにかギャフンと言わせたい😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も思わないですよきっと。
    家出するなら俺を巻き込まないでねと言われてます(もう笑うしかない😂)親御さんへの説明義務は無いから。と。

    実家に帰ったらとりあえず自由に遊んだあとに迎えに来るんじゃないですかね。
    あっさり離婚してくれればそれはそれでいいかなと最近思ってきました。

    今すぐにでも実家に帰りたいですが、年末年始に夫婦問題を他者に迷惑かけるわけにもいかないので、お正月は我慢して過ごそうと思います。

    結婚前はめちゃくちゃ優しかったのに結婚詐欺かと思いますね。😂

    こんな事を言いながら普段ハグしてきたりするからサイコパスかと思います☺️

    • 12月25日
  • にこちーず

    にこちーず

    巻き込まないでねは、もう終わりです😣男ってやつは、、、ですね
    少しでもお友達とかと会ったり愚痴ったりストレス発散してお正月乗り切ってくださいね🫰

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!お話聞いてくださってありがとうございました!!!

    • 12月25日
とりあ

『無理なのはあんたのその考え方だわ😤』ですね😩

仕事ならまだしも、遊びですよね。

しかも行くなって言ってるわけじゃない。

よそのご主人にすみません、クソ野郎ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにクソ野郎です。
    結局遊びに行くみたいなので、もう諦めました。。

    • 12月25日