※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式スピーチが難しい。緊張している。内容は30秒挨拶、1.2分親友スピーチ、最後にお祈り。結婚式経験なし。助けてほしい。

友人の結婚式でのスピーチ内容を考えるのが難しいです🥲

こんなに素敵な子なんです!みたいな感じな内容を言いたいんですが
砕けた言葉しか出てこなくて、家族みたいな存在でもあり、でも頻繁に遊ぶわけではなく、でもお互い会えば昨日の続きみたいなマシンガントークから始まり、アホなことばっかりして男友達、男兄弟みたいな感じで遊んでた友達なのですが今回は結婚式という場も場ですし、新婦はしっかりした友人をお持ちなのね。って思ってもらいたい気持ちもあります。
私自身、読書感想文などの文章を書くのがすごく苦手で人前も緊張しますし、旦那さんには会ったことないです😂

初めの挨拶で30秒くらい?ご紹介いだだきました何ちゃら〜ご両家の皆様も誠におめでとう何ちゃら〜
本命の親友スピーチは1.2分くらいで
最後にお幸せ〜お祈りしていますみたいな感じで締めれば
いいですか???大体5分前後で考えています
短いですか?ベースがわかりません

20代前半ですが結婚式をした事もなければ参加した事もないのでスピーチがどんなもんなのか全くわかりません
恥ずかしい友達を持ってるなって思われるのはほんとに嫌です助けてください🥲

コメント

ma

その新婦さんとのなにかエピソードはありますか?思い出の出来事など…。

あればそのエピソードの中からクスッと笑える部分など入れ込み、ラストには新婦さんの素敵な部分や大好きは部分をクローズアップさせて
だから、あなたならきっと幸せな結婚生活を送れる♡

という流れにするのはいかがでしょうか🤔

ちょっとバフっとした感じで伝わりにくいかもしれないですが。

はじめてのママリ

新婦との出会い、新婦と出会った時のはじめの印象と仲良くなってからの印象、みんなが知らない新婦の一面、面白い思い出エピソード、自分が困っていた時なにか動いてくれた新婦の行動、とかですかね。
スピーチって読みながらその時のこと思い出すと涙出てきちゃうと思うので、つられてみんな泣けてくると思うので、新婦のことよく思い出して書けば大丈夫ですよ❣️

頑張ってください✨

わたしは友だちの結婚式でスピーチするの夢ですが、まだ待ちです🥹

はじめてのママリ🔰

26歳のときに男友達の結婚式でスピーチしました!
そもそも新郎友人代表で女がでてくる時点でみんな『え?』ってなるだろうし、私は新郎がどんな大学時代を過ごしたかとかエピソードいれて笑いをとりにいきました!
もちろん、新郎ほめてもちあげることも忘れずに…
結果、新婦さんも面白いスピーチだったー!って笑顔で言ってくれて楽しかったです☺️
最後は『○○ちゃん、○○をこれからよろしくお願いします!ビシビシ指導して、家事育児完璧にこなせる家庭の戦力に育てあげてください』みたいな感じで締めました!
長いとみんな待てないし5分くらいで大丈夫です!