※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

尖圭コンジローマ再発で治療方法に不安。塗り薬やレーザー治療の効果は?免疫を上げる方法は?経験者のアドバイスが欲しい。

1年半前の尖圭コンジローマが再発し、
長期間治らないかもしれない。と考えると不安で毎日泣けてきます😭
前回は2ミリ程で、検査の為に病変部分を取り、塗り薬もせず完治になりました。
今回は、粘膜ではなく外側にすごく小さい毛穴くらいの白いブツブツが4個あり、検査してコンジローマでした。
ベセルナクリームと、漢方のツムラ桂枝茯苓丸加薏苡仁を飲んで1週間ですが変化なし😭

塗り続ければ治りますか?レーザーで焼くとか凍結するとかありますが、1番早く治る良い方法はどれですか?
免疫を上げると良いみたいですが、自分でサプリ買ったり、何かしましたか?

病院で聞くのが1番だと分かっていますが、経験者の方と話す事がないので色々聞きたいです😭

コメント

ぴくりん

もう10年以上前ですが、なったことがあります💦
若干記憶が曖昧ですが、体験談として参考になれば…

初めにできたときは中で、まぁまぁ数もあったみたいで、全身麻酔で焼いてもらいました。多分レーザーだったかな??

その後半年くらいして外側に再発してしまい、それはベセルナクリームと、名前は忘れましたがイボに効く漢方を出されて飲んで、治りました!
でも1か月くらいはかかったような気がします。

免疫力を上げるために、自分なりに勉強して、腸内環境を整えるといいと知ったので、きのこ類や乳酸菌類?をたくさん摂るようにしたり、ストレスを溜めないことを意識しました✨お笑い番組を見て笑ったりとか。

当時の医者に、妊娠後期に再発することもあると言われましたが、10年以上再発していないので、もう完治したと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンジローマって、粘膜じゃなくて、小陰唇の外側?小陰唇めくったとこらへん?にいっぱいできる事ってありますかね?
    よく見たら小さい毛穴がいっぱいボツボツしてるような感じになってて、これ元からなのか病変なのか分からなくて。
    これ全部そうだったらどうしようって怖くなってます😭笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでコンジローマか分からなくて結構広く塗ってるんですけどやっぱ荒れちゃいますかね?
    この前軽く中見て、中は大丈夫って言われたんですけど、中って詳しく見れたりするんですか?🤔
    質問ばかりですみません😭
    きのことか良いんですね!すごく参考になります!ありがとうございます😭⭐️

• 1月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

調べてみたら、小陰唇にもできるみたいですが、どこまでがコンジローマか判断するの難しいですよね😭

中は、内診してコンジローマっぽいのができてるからって検査に出されて、診断されました。

絶対治る!絶対治すって信じることが大事だと思います✨
    詳しい部分は医師に聞くのが確実ですが、ちゃんと治療すれば治ります‼️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科で聞いても、コンジローマか元々か分からないって言われて、荒れないなら心配なら塗っといても良い。みたいな感じで、、どうしよって感じです😂
    じゃ内診でちょこっとだけ見て大丈夫って言われたけど、大丈夫ってことですかね😂?
    中に出来てる感覚があって病院に行きましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームで1ヶ月くらいなら頑張れます😭私全く変わらないんですけど、1週間くらいで少しずつは小さくなりました?

• 1月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

婦人科でもわからないって言われたんですね💦
    それなら私なら塗っちゃうかもです!

内診で診てもらって大丈夫って言われたなら大丈夫なんだと思います✨

私は不正出血があって受診した時にたまたま見つけてもらったって感じで、全然中にできてるとはわかりませんでした💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約者がいて、前に一度発症した事があるって伝えてあったんですけど、
    今回の事大丈夫とは言ってくれましたが、
    子供作れるかとか少し気にしてて、、
    なので早く治したくて焦ってます😭
    やっぱ毎日とか塗ったらダメですよね?😭
    子供が言う事聞かなすぎてストレスすごいけどなるべく溜めないようにしてみます😭

• 1月14日