※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

派遣登録後の面接や仕事条件、電話対応や職場見学について教えてください。

派遣についてお聞きしたいのですが、
派遣に登録したら面接をして、
何時から何時までで
場所はこの当たりで
どんな感じの仕事で
って選べるんですか?
登録したら電話すごくかかってきますか?😥
職場見学はしてから決めれるんでしょうか?(><)

コメント

mi-na

選べますよ(^^)
週何回で何時間くらい働けて
こういう職種希望みたいな
アンケート書かされます!

電話より今はメールの方が
多いと思いますよ(^^)

見学してから決めたことが
ないのでわからないですが( ;∀;)
一斉に派遣の人らと働きに行くので1人だけやっぱり辞めますは
やりにくいかもです!
ただ期間は定められてたりするのでその間は我慢ですかね( ;∀;)

• はむ

はむ

そうなんですねありがとうございます!
    希望が通りやすいのはありがたいですが
    やっぱり辞めますできないのも・・(笑)
    子供いるので派遣パートのほうが仕事見つかるかなーと思ってお聞きしました( ¨̮ )

• 3月11日

派遣会社によって登録までの流れは違いますし、どんな職種に強いかや福利厚生も全然違います。
電話がかかってくるかどうかも会社によりけりだと思います。
まずは希望を出して自分から選ぶ事もできるし、条件に合う募集を紹介してくれる事もあります。
職場見学は職場ごとの意向によって違います。

• はむ

はむ

派遣会社ほんとにたくさんあるので色んな口コミ見てます(>_<;)
    なかなか自分で仕事見つけることできないので派遣パート気になってます😥
    ネットで色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます🤗

• 3月11日
ままり

こんばんは!派遣社員です‼️
流れとしては、まずはネットで検索してご自身にあう条件の職種などを希望して、登録して、数日後に何軒か面接いって、職場環境をみて、自分で決めますよ‼️
無理なら断れます。面接時は担当者もフォローしてくれるのですごく安心です‼️
職場、時間帯、休み、場所、選べます‼️もちろん求人があればですが、、、。
だいたいパソコンが使えれば(エクセル、ワード)事務系は出来ます。
こんな職場ありますよ‼️って案内とかで電話かけてくる会社もあれば、電話なかなか取れないのでメールでお願いしますって言えば、メールしてくれる所もあります。

• はむ

はむ

具体的に教えてくださってありがとうございます😭☀️
    事務系がいいんですけどExcelは特にできるという訳ではないので><
    将来的に正社員登用の派遣探したいんですが子持ちだと難しそうですよね😱

• 3月11日
  • ままり

ままり

こんばんは!うちの会社は9:00-17:30きっちりで帰れるし、子供の関係で結構休んでも特に何もいわれないです!本当いい職場です!でも一個前は結構女がおおくてバチバチでした(>_<)
    なので、派遣会社を通して、子育てに理解あるのかどうかも聞いてもらうといいかもですね!
    エクセルとか基本的なことはすぐ出来るようになりますよ(人•ᴗ•♡)

• 3月11日
  • ままり

ままり

ちなみに、個人的な意見ですけど、テンプスタッフとか、スタッフサービスとか全国的に大きい派遣会社だと、福利厚生もちゃんとしてるし、入ってからのフォローも比較的良いと思います!私のは小さい企業なので、人手がたりずに面談がなかったり、給与明細が遅かったりします(>_<)

• 3月11日
  • はむ

はむ

そうですそうです!子育てに理解ある会社がいいっていう希望は出してもいいのか気になってました!!
    エクセルはYouTubeで見たりはしてるんですが実践できるかな〜と😂😂
    そうなんですね( ¨̮ )色んな派遣会社吟味してみます!

• 3月11日
ぐっぴー◡̈*.

時間、休み、場所、職種ももちろん選べます😊登録したら必ずどこかで働かなければいけないって訳でもないので、希望の条件に合う仕事がなければ登録だけして終われば良いと思います。
ただ、何ヶ月に一回かお仕事ありますよ〜って電話がかかってきます😓
その都度今は探してないって断りますけどね😩
職場見学は必ずあったような気がします。
職場を直接見て、就業できそうか自分で判断して下さいって言われました。

• はむ

はむ

電話は鬱陶しいですけど登録だけでもいいならしてみたいです!
    職場環境はほんとに気になるところなので・・1度登録してみようかな😳

• 3月11日
ぱるた

私も派遣登録してます!
私が登録した派遣会社は履歴書不要、面接はありませんでした😅
登録する際に希望の職種やどういう仕事はしたくないか等を聞かれました!

スマホで出勤できる日にち、日勤か夜勤か入力(たしか前日までに)し、条件に近い仕事があれば派遣会社から連絡がきて仕事内容の説明をされ、それを聞いてから出勤するかどうかを決めることができます😊
希望を出さなければ滅多なことでは派遣会社からの連絡はありません。
職場の見学はできなかったのでネットでどんな会社か見たりはしました😅

• はむ

はむ

履歴書不要ってよく目にします!
    日雇いみたいな感じですか??
    新しく働くって本当に体力使います😭😭
    詳しく説明して下さってありがとうございます!

• 3月11日
abc

派遣会社によって仕事の紹介方法は違うと思いますが、電話かメールにはなると思います。
条件は選べますが、多少ずれてても一応紹介されることもあります。
バンバン電話してくるとこもあれば、どんぴしゃでないとかけてこないとこもあります。電話以外だと、メールで来るやつや自分でログインして検索したやつから見ていく感じです。
まずは電話で詳しいこと聞いて、良さそうだったら見学、会社と両思いになれば就業って流れになると思います。

早く仕事につきたい人は紹介頑張る感じのとこに登録すると早いのかなと思います。
いろいろ登録してますが、ヒューマンリソシアというところはけっこう頑張りますよ。他のとこに働いてても、定期的に状況確認とか来るくらいですし。もう働いてますけど~ってそのときは思いますが、私はけっこう飽きっぽいので、ある程度したら辞めちゃったりもあって、そうするといいタイミングでかけてきてじゃあいいとこあればって流れになったりします。

• はむ

はむ

そうなんですね!
    派遣登録したことなかったので色々不安で😱見学だけはしたかったので。
    詳しく説明してくださりありがとうございます😄

• 3月11日