※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

見せる収納が苦手で汚いと思ってしまうのですが、同じ感覚の方いますか?…

見せる収納が苦手で汚いと思ってしまうのですが、同じ感覚の方いますか?

先日友人の家に行った際には、キッチンの作業台の半分ぐらい調味料などで塞がっていて、壁にはフライパンや鍋などのフタや包丁が掛かっていて、床には大きなプラスチックケースにお米やらキッチンペーパーのストックやらがドサドサッと詰め込まれていました。
流しの下にも収納はあるし、キッチンの背中側には大きな食器棚もあるのに、全部上に出して何を下に収納してるんだ?と思うくらい…😅

キッチン以外も基本的にワゴンやラック収納ばかりで丸見え状態です💦

玄関には小さいワゴンがあり日傘や折りたたみ傘が何本もあったり、帽子や日焼け止め、虫よけなど…ゴチャゴチャのギュウギュウに入っていました。
靴も壁一面の大きなシューズクロークがあるのに、サンダルやらスニーカーやら何足も下に出ていて…

リビングに入るとコートラックに何枚もの上着や旦那さんのズボン、ベルト、帽子、ショルダーバッグなどが掛かっていて。

そのすぐ後ろのラックにはいくつもの腕時計や、巨大な2つのペン立てにギュウギュウにペンやハサミが詰まっていて、本当に細々したものたちが透明な箱に入ってラックに置かれているので丸見えで…💦
そのすぐ隣にはトートバッグやリュックが床に置いていてどちらも中身が詰まっている様子…

テレビの近くのワゴンにはヘッドホンやファブリーズなどが縁に掛かっていてヨガマットやダイエットグッズが丸見え状態…

夫婦二人の家でこんな感じというのが信じられませんでした。
広いお家で2階には2部屋あると聞いたので、収納はちゃんと出来そうなのに。。

私ならキッチンには鍋や調味料はシンク下に収納して上には何も置きたくないし、靴は1足までしか出したくないし、コートやバッグは2階のクローゼットに毎回片付けたいし、腕時計とかも使う時にだけ出したいし、ペンは数本でいいし…

ジロジロ見すぎという批判はお控え下さい💦
ぐるっと見渡しただけでこれだけ衝撃を受けるぐらい丸見えだったので…
見せる収納は綺麗に陳列されているものだと思うので、この友人宅はただ見える収納だったのかもしれません。
それでもよくある見せる収納は汚いと思ってしまいます。

好みの違いという事も理解はしていますので、同じ感覚の方とこの友人宅の衝撃について話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も見せる収納好きじゃない派です。
絶対ホコリたまりますし、それを綺麗に保つには掃除の労力かかりすぎだし、全部収納して見えない方がスッキリしてて好きです。

そのお家、単純に収納が下手くそなだけなのか、見せる収納をインスタとかで見て憧れてやってみたけど素人で綺麗に出来てないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えない方がいいですよね!
    インスタ見て憧れて…の可能性もありますね!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

他人の家であればそこまで興味関心はないですが、自分の家だったとしたらめちゃくちゃ嫌です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な一軒家でいいな〜とワクワクしてお家に入ったらこんな感じだったので、もったいない!!という残念な気持ちになってしまいました。

• 1月13日
はちぼう

さすがに見せすぎな気がします笑
おしゃれな雑誌とか観葉植物とかで、適度な空白もあって、おしゃれに見えると思います😂
でも私も見せる収納は好きじゃないです!ホコリたまるのいやすぎて🥺
我が家はレンジやオーブンも隠してますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラックやワゴンは壁側に置いているので、どの壁も塞がっている状態でどこを向いてもゴチャゴチャという印象でした💦
    やっぱりスッキリ収納がいいですよね

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

それは見せる収納じゃなくて、ただ片付いてないだけだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    中学生の頃から知っている子なので、この子こんなに片付けできない子なの?!とびっくりしました。

• 1月13日

収納が下手で見えてしまってるだけで、見せる収納じゃないと思います笑
批判じゃないですが見過ぎです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(笑)
    それにしても片付けてこの状態なのだろうと思うと下手すぎん?!と驚きです。
    批判じゃないツッコミは大歓迎です(笑)
    インテリアとか間取りとか好きで「こんなお家に住めたらな〜」と妄想をよくしているので、つい(笑)

• 1月14日
スポンジ

それは見せる収納じゃなくて片付け下手くそでそうにしかならないだけだと思いますよ😅

ママリン

夫婦2人でバリバリ働いてるとかだと片付けに時間取れずにそうなっちゃってる気がします。
見せる収納はガチャガチャするから好みじゃないです。特にキッチン。使う時に出したい派です。
あと、ただでさえ物を溜め込むタイプなので、見せちゃうとどえらいことになっちゃいます😅何でも隠して見えるところはすっきりさせたいです。
ミニマリストとかで全体的に物がない人とかだったら出してても生活感でないからお洒落に保てるのかもなぁ~と思います。

もこもこにゃんこ

うちは見せる収納憧れるけど、綺麗を保てない自信があるので、なるべく隠す収納にしました😄
オシャレに見せる収納できる人、掃除もしっかりする人は素敵ですよね✨

多分、お友達は片付けが出来てない、物が多いって感じですかね💦お忙しいか気にならないタイプか。