※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で孤立感を感じるワーママが、周りのママ友とのつながりに悩んでいますが、最後の幼稚園行事まで頑張ろうとしています。周りからのプレッシャーに耐えながら、自分のペースで過ごしています。

子供を幼稚園に通わせながらフルタイムではたらくワーママです。
毎日延長保育。延長保育は同学年で我が家だけ。
気づいたら周りはママ友同士仲良くしていますが、行事の時しか保護者に会わないから年長になっても誰の親かわからない。孤立。

そんな地獄もあと少しでおしまい!
周りの親からはわざと聞こえるように
「ママ友は早いうちから固めとかないとダメだよね」
って言われたけど、なんとか耐えた😂

幼稚園行事はあと数回。がんばろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友との関係なんて、卒園したらおしまいですよね🙄
なのに、そんなこと言われたくないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いながら言ってて怖!って思いました😂

    • 1月12日
ママリ

そんなこと言う人いるんですか!
あなたの価値観押し付けないでくださいって感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました!
    そんな性格悪い人こっちからお断りです😊って感じです。

    • 1月12日