※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子がママっ子で、パパに対してヤキモチやイヤイヤをして大変な状況。他の人にもイヤイヤしなくなるのはいつ頃でしょうか。

1歳半の息子の
ママ、ママ、がひどいです🥹💦

パパは結構息子の面倒見てくれている方です。
平日夜も帰りが遅い日も少ないし、
毎日顔を合わせてるし、休みの日も遊んでくれます。
私がいて、パパと遊んでもらうときは
上機嫌で楽しそうに遊べるのですが、
私がその場から離れいないことに気付くと
ママ、ママ〜と大泣きで探し回ります。

この間も夜寝かしつけはいつも私なのですが
私がお腹が痛くなり、トイレから離れられず…😅
パパに寝かしつけお願いすると
部屋中走って
私を大泣きで探し回っていました😵

パパが私に冗談で
ぎゅーとかしてくっつくと
それもヤキモチなのか
ジタバタして大泣きでした😂

可愛いのですが大変で…💦
パパもイヤイヤされすぎて
面倒見るのがちょっと
嫌になってきてるような感じです😅

1歳半とかの頃、同じような方いましたか?
何歳くらいになれば
ママっ子だった子は他の人でもイヤイヤしなくなりますか?😂

コメント

ママリ

うちもです。
うちは帰りが遅いですが、全然ダメで、イヤイヤします。
ばぁばは大丈夫です。
なんならばぁばと私だとばぁばに行きます🤣
とにかくうちはパパがダメです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ばぁばに懐いてるんですね❤️
    ばぁばは嬉しいですね😊笑
    保育園はもう泣かずに行けてるし先生にも懐いてる感じなんですけどね🥹
    女の人の方が安心するんですかね😮‍💨🩷

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
パパ〜!て行くとこ見た事ないです😵
パパが抱っこするとパパをつねったり殴ってでもママに走ってきます笑
トイレにもついてくるし、ご飯作る時も足元をチョロチョロ…
旦那と私が冗談でハグすると旦那を剥がして私に抱きついてきます
愛が重めですよね🫠笑…

  • ママリ

    ママリ

    パパが抱っこするとうちの子も私に手を差し伸べてきたりします笑
    同じですー😭!!
    トイレもドア閉めたら大泣きだし
    ご飯作る時もベビーゲートつけてるんですが閉めると大泣きなので結局足元で遊んでます😂
    そうなんです😹愛重めです😹
    可愛いんですけどね🥹
    抱っこするのも重いしパパでも大丈夫になってほしい😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必然的に私の育児の比重が大きくなるので、子供が大きくなってパパでも平気になったら、パパと娘で出掛けてもらって私に1人になれる時間を下さい…と今の時点で旦那と約束してます🙄笑

    • 1月12日