3歳の娘に、イライラして怒鳴ってしまいました。今日も昼寝を嫌がって「…
3歳の娘に、イライラして怒鳴ってしまいました。。
今日も昼寝を嫌がって「寝ないもんねー」と挑発され、カッとなって大声で怒鳴り、扉を蹴ってしまいました。娘は大泣きしてばあばのところへ行き、私を見ると怯えたような、様子をうかがうような目をしていました。
本当はこんなことしたいわけじゃないし、娘を怖がらせたいわけでもない。「大嫌い」「産まなければよかった」と思ってしまう自分も嫌です。
怒りがプツンと切れると自分でも止められません。同じような経験がある方、どうやって乗り越えましたか?
- ままり(3歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
今思えば3歳の頃一番怒鳴ってたかもしれません😂
うちの子は一歳半過ぎくらいからお昼寝はしませんでした。
寝ないなら無理にお昼寝させずに夜早く寝て貰うのもありです😊
ずっと一緒に居るとイライラしますよね!同居されてるなら親に頼るのも良いと思います🙆
ママリ
漢方を飲むとかですかね?😭
-
ままり
ストレス緩和?みたいな漢方があるんですか?調べてみます🥲
- 4分前
ままり
怒鳴るはあるあるなんですかね、、
少しエピソードを追加すると、
お昼寝の前にジュース飲んだら寝る!→今日の夜は外出の予定もあったことから、昼寝は絶対にして欲しくて。それなら、と快諾して飲ませる→約束を守らず寝ない、挑発の流れでした。
自分で見ていたくて、あまり頼りたくないんです。難しいですよね、、