※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異動で離れる好きな人(Aさん)の態度に悩んでいます。食事誘うべきか迷っています。

好きな人と離れ離れになります…恋愛相談乗ってください😢(長文です)

営業職で転勤があります。
同じ部署にいる5つ年上の男性(以下Aさん)に片想いしてます。
片想いと言いましたが、Aさんも私のことが好きだと思います。
・チラチラ見てくる
・わざわざ話しかけてくる
・他の男性と雑談してると割り込んでくる
・私にだけお土産を買ってきてくれる
・空いてる日や予定を伝えてくる
・自分の過去の栄光や自慢話をしてくる(他の人は知らない)
・休日にLINE経由で画像が送られてくる
・休んだ日の仕事を代わりにやってくれた
周りが「あなた達お似合いだね」というくらい好きバレしてます。
毎日会社に行くのが楽しみでした。

ところが、私が4月に関東支店に異動となりました。
異動の話しを聞いたAさんが「よかったじゃん、関東って聞いて内心喜んでるでしょ?」と言ってきました。
それを聞いてた私の先輩が「Aくんたら強がって〜本当は寂しいでしょ?」と質問したら回答せずに「でどう?嬉しいでしょ?」とはぐらかしてました。

今日も「これ送別の品」と言って大好物のフィナンシェをくれました。
「早く関東に行けばいいのに、バイバイ」と笑顔で手を振りながら言われました。
もう悲しくて悲しくて…
彼が何を思ってるのか分からないです。

皆さまはこれを聞いてどう思いましたか。
強がってるように見えるのですが勘違いでしょうか…
最後にAさんを食事に誘おうと思ってたのですがやめたほうがいいですか?

皆さまのご意見、ご感想、アドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

送別の品がフィナンシェに引っ掛かります!!!
本当に気になるなら相手から食事に誘いませんか、、?😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    文章だとニュアンスを伝えるのが難しいのですが、フィナンシェ一個渡してきて「これ送別の品ね〜」というジョーク?冗談?みたいなノリでした( ; ; )
    チョロっと伝えた私の大好物を覚えてくれてたことに感動しつつ、でも言葉は裏腹で冷たい…って感じにモヤってました😭

    受け身な男性なのか、空いてる日はたくさん教えてくるのに誘ってきません…。
    「月曜日夜なら早く帰れるなー」とか「今週の土日はなにしようかなー」とか私が誘わないと行けないのかな?っていつも思ってました…
    これはやっぱり脈なしでしょうか?( ; ; )

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動後に連絡のレスポンスが少なくなったらちょっと手出そうとしてただけかもしれないですし、本人しかわからない部分も大いにあると思うのでママリさんから少し距離置いて考えてみるのもいいかとおもいます!!学生みたいな駆け引き?が年上な割に幼稚で良い未来が見えないような、、🫥

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私から距離置こうと思います!
    他の方のコメント見て、お遊び感覚?恋愛ごっこ?に感じてきましたし、彼の幼稚さも伺えました。
    やはり客観的な意見って大事ですね✨
    ここに相談して本当によかったですっ

    • 1月12日
空色のーと

んー…。
なんて言うか、彼は遠距離してまでお付き合いをしたとは思ってないのかな?と率直に思いました💦

いい年した男が、察してちゃんみたいな行動している癖に具体的には踏み込んでこない。この時点で、かれは自主的に動いで恋人同士になる気は無い。と感じました🤔

要するに、主様がそんなに言うなら付き合ってもいいよ?みたいな。

書き上げたことが本当であるなら、私は彼はそんなにいい男には見えないですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    受け身な男性なのか、空いてる日はたくさん教えてくるのに誘ってきません。
    (「月曜日夜なら早く帰れるなー」とか「今週の土日はなにしようかなー」など)

    でもお誘いしてこないってことは脈なしかも知れませんね😢
    ちなみにどこら辺がいい男に見えなかったのでしょうか?参考までに教えてください🙇‍♀️

    • 1月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ・他の男性と話してると割り込んでくる
    ・予定を伝えてくるくせに動かない
    ・自慢話等をしてくる
    ・早く関東に行けばいいのに~の会話

    がダメ男の典型ですね。
    自分優位であろうとする。踏み込まないくせに独占欲が強い。相手に罪悪感みたいなものを持たせて、後ろ髪をわざと引かせる。こういうのって、モラハラの典型とも言える手口ですよ💦

    本当にいい男は、自分より相手。それを感じさせてくれる行動をするものです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいご助言ありがとうございます。
    分かりやすくて参考になりました。
    他の方のコメント見てより感じました、この男は違うと。
    相談して本当によかったです。
    さっさと関東に行こうと思います!!!笑

    • 1月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    主様の幸せには、この男じゃないと思います!

    関東で素敵な男性に出会えますうに✨️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    素敵な男性見つけます✨

    • 1月12日
はじめてのママリン

どうみても脈なしにしか見えないのですが・・・。
箇条書きのところも、好きな感じがあまり伝わってこない感じがします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脈なしに見えない…😭
    あぁ…やっぱりそうなんですかね…
    客観的な意見って大事ですねっ
    コメントありがとうございました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

お相手の方はあわよくば遊べたらラッキー、くらいの態度に思えました😅
女にアクション取らせようとしてる時点で、お相手の思いはその程度だと思います。。

たぶん異動先でも、ちょうどいい社員を見つけて同じことをすると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ〜なるほど…
    私にデートの誘いを委ねることで、俺は誘ってないでしょ?俺は誘われただけって仕向けてるってことですか…
    確かにそれ聞いたら腹立ってきました。
    コメントありがとうございました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

年上とは思えないガキっぷり‥という感想です😅
早く関東に行けばいいのに、バイバイ
とか
酷すぎません?😅💦
好意関係なく
そもそもデリカシー無さすぎです‥。

女からチヤホヤモテたいタイプ。
好かれて別に損はないと思ってたけど
遠距離なら会わなくなるし
仲良くして自分にメリットも無くなったし。
‥って感じかなと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    酷すぎますよね!!
    そうですよねっ、デリカシーないですよね!
    同じ気持ちの方いてよかったー😭
    他の方も言ってましたが、やっぱりあそび感覚ってことですね…
    だんだん彼への熱が冷めてきました。
    コメントありがとうございました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう男に限って
    ママリさんが好意無くして
    サッパリ絶すると
    手のひら返したように優しくなるんですよね🤣
    「本当は寂しかった」とか言って🤣笑
    モラハラ、DV男の典型型です。


    私からしたら
    凄く要注意人物に感じるので
    ママリさんも今後の彼の変動に惑わされないようにしてくださいね😱💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❌サッパリ絶する
    ⚪︎サッパリ接する

    です💦誤字すみません💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

ただの同じ支店の同僚であって、それ以上でもそれ以下でもないですよね💦
転勤あり営業の経験ありますが、そんな状況って年に2回あるただの恒例行事にしか見えないです。