※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

子供のうんちの回数が多くてお肌がかぶれることで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

みなさんの子供は1日何回うんちしますか?
よくうんちが出る子です。離乳食始まってからは今までよりもよく出るようになりました。
1日7回前後。。。10回近く出ることもあります。
そのせいでおまたが赤くかぶれたりします。(T-T)
便秘の子がいたりするのに、逆にいっぱい出すぎることで悩みます。
かぶれるのもかわいそうだし、オムツを頻回に変えたりして大変です( ̄□||||!!

同じような方いますか?
どれくらいでうんちの回数落ち着きますか?

コメント

♥Mary♥

うんち、下痢ではないですか??
うちの子は2月の頭からずっと下痢で1日に5,6回出ていて、お尻もかぶれて真っ赤でした😢
1ヵ月たってやっと普通のうんちが1日1回になりました!!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

下痢ではないです(T-T)

病院の先生に聞いたときに1日に10回も20回も出てたら問題やけど、元気も食欲もあるんなら、それがその子のペースって言われて。。。
    けど、かぶれるのはかわいそうです(T-T)
    1日1~2回になってほしいです。。。

• 3月13日
ゆめママ

うちの娘も最近離乳食を二回食にした途端、1日〜3日に1回だったのが3回ぐらいに増えました!
悩むほどの回数ではないですが、やはりかぶれやすくなったのでオムツ替えの度にワセリンで保護して酷くならないようにしてます!

平均7回だとさりなさんもお子さんも大変ですね💦

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます!
    かぶれやすいですよね(T-T)
    オムツが減るのも早いし…(T-T) 
    わたしもワセリン保護していきたいです。。。

• 3月13日