※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園入園のため4月復帰予定。上司から異動話あり、派遣との関係や異動可能性に不安。復帰後の状況について悩んでいる。

相談というか不安を吐き出してます。

4月入園予定で保育園申し込み中です。
本来なら8月まで育休とれますが、0才で入園させるため4月を予定しています。

先日上司よりメールがあり、復帰あけの打ち合わせをしたいとの内容でした。
直接電話したところ、上司(会社?)としても4月復帰が嬉しい。4月にいつも大きい異動がある部署なので、異動の人に3月くらいから打診がくるし、、みたいな話をされました。
てっきり上司が異動の可能性かと思って話をしていましたが、電話を切った後にもしかして自分が?!と怯えています。

現在私の引き継ぎで派遣の方に入ってもらっていて(4月復帰予定は就業前に話してある人です)私は無期契約社員(基本的に異動なし)です。

そのような場合でも派遣さんを残して私が他部署(勤務地別)に行くことってあるんだろうか、、、、。
ちなみにフルタイム復帰で、発熱時のお迎えは主人が一緒に分担し、どうしても厳しいときは私の親が一緒に分担してくれます。
派遣さんは私より1時間短い勤務時間で働いています。
こんな感じでも派遣さんの方がいいのかな?と思ってしまいます。
引き継ぎの派遣さんで手が足りなかったので、もう1人派遣さんが入ったので、人員的には異動させるか期間満了にしないと余ります。

どう言った意味で電話がきたのか、4月の大々的な異動の話をしてきたのかモヤモヤがつのります。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には育休明けは元の部署に戻らないといけないので、大丈夫じゃないですかね💦

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません😣💦
    ありがとうございます!
    異動は関係なく、単純に復帰のタイミングを知りたかっただけとのことでした。

保育園内定したので、復帰に向けて準備していきます✨

• 1月24日