※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで11日後で忙しい中、会社からの手続きで来週2回出勤を要請されています。子宮口も2センチ開いており、急な出産も考えられる状況です。どうしても会社に行かなければならない状況ですか?

あと11日後に出産で来週保育園の行事や最後の検診があるのですが

会社から手続きし忘れがあった!と電話がきてあと二回は会社に来てくれと言われました。もちろん土日は会社休みなので来週中に二回です…
片道1時間の往復2時間です…💦

かれこれこれ毎週これで毎週会社に行ってますなので
腹が立ってきて🥲
3人目の経産婦で子宮口2センチ開いてるので本当にいつ産まれてもおかしくありません。
郵送は無理と言われたのですが、、行くしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度か呼ばれて行きました💦
いっきに言ってくれよって感じでした😤

同じく妊娠している先輩は、あきらかに会社側が忘れていた書類だったので、速達で送らせたって言っていましたよ👏

1時間かけて自分で運転されていくのは悩む時期ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私半年も前から産休入るのに向けて色々手続きしたり聞いてたのに
    上司が取り合わなかったのにくそー!!!!ってなってます🤣🤣

    ですよね、、しかも子宮口今の時点で2センチ開いてて3人目なので普段なんも言わない旦那にもやめてくれって言われる次第です💦

    • 1月12日
おはな(*´˘`*)

子宮口あいていて、往復2時間はきついです(;_;)

郵送だめなら来てもらった方がいいと思います(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、上の子の保育園行事もあるので本当に22日までもたせたいのに💦

    来て欲しいと言ったのですが遠いから無理って言われました💦

    • 1月12日
  • おはな(*´˘`*)

    おはな(*´˘`*)

    こっちも遠いから無理!ですけど(*´`)
    なくて困るのは会社だし、来ないなら知らんでいいと思いますが…
    何かあっても責任とってくれませんもんね(;_;)

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    それが、産休手当の書類なんです…用紙間違えたとか
    ここにサインが必要だったとかそんな理由で💦
    尚更郵送とか一瞬出た時に来てくれたらいいのにと🥲

    • 1月12日
  • おはな(*´˘`*)

    おはな(*´˘`*)

    そんなのそっちが間違えたんだろー。って感じですね。
    どうしても行かないとならば、旦那さんやご家族と一緒に行ってください(;_;)
    全然郵送で大丈夫な書類だと思いますが…( i꒳​i )

    • 1月12日
ままりん

行かないでください😭💦危険すぎます…。。

会社にはドクターストップかかっととか言って、郵送してもらってはどうですか⁇書留とかレターパックとか手段は色々あるはずなので、担当者が状況分かってないんじゃ💢と思っちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    サインしに来るだけじゃんとかそんなこと言われる次第で、、💦
    臨月でいつ産まれてもおかしくないってことは言ってるのですが分からず屋です

    • 1月12日