※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2匹の猫が皮膚炎を発症。フードの切り替えが原因。フードの選定が難しい。アトピー、食物アレルギーの猫に何を与えていますか?

飼い猫について⭐️
アトピー、食物アレルギーの猫ちゃんを飼っている方
フードは何を与えていますか?

2匹飼っていて、2匹ともフードの切り替えをきっかけに
皮膚炎を発症してしまいました💦
(店舗で購入していたメディファス→Amazonのメディファス定期便のやつに変えたらみるみるうちに症状が…😭💧)
2匹とも好みが違い、なかなか2匹に合うフードが見つかりません😭

コメント

はじめてのママリ

食物アレルギーは原因は分かってるんですか??
例えば、鶏肉とか穀物とか...
市販で買える比較的安い物もあれば病院で買える少し高いのなど色々あるので、まずは病院で先生にアレルギーの子用のご飯聞いてみるのはどうでしょうか??

ウチも2匹いて、ロイヤルカナンをずっとあげてますがお互いの好みが違います💦
なので、片方の子(食べてくれない子)にはふりかけかけてあげたりしてますよ^^
ママクックのふりかけおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    2匹とも動物病院では定期的に経過を見てもらってるのですが、拒否がすごくて爪切りですら大暴れ大鳴きするので、採血は猫への負担が大きいだろうと医師と相談のうえ実施していません😣
    まずは今のフードを療法食に変えて経過を見る→猫の状態しだいで採血を検討、です😫

今まで色々なフードをあげていましたが、穀物系のフードでも特に症状は出ず何でも食べれていたので
    年齢的なもの(5歳)、肥満であること、皮膚炎の起こっている部位や症状的に食物アレルギーの可能性が大きい(ダニノミいない、ダニノミアレルギーと症状が一致しない)、切り替えたフードが合わなかったことなどいくつかの因子が重なり、発症した可能性が高そうとのことでした🥺

サンプルいくつかもらい、ロイヤルカナンの低分子は食べましたが、もう一匹の子が食いつきが悪く、この子はチュールもウェットフードもおやつも全く食べない子なので、困ります😓
    好みが違うと大変ですよね😂💦

ロイヤルカナンが1番安心なのですが、お値段も張りますね🥲

はじめてのママリさんもアレルギー用フードですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママクック調べてみたのですが、これですか?
    ネットしか買えないんでしょうか🥹

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大暴れしちゃうんですね💦
    それは大変ですね💦

ウチは2匹で置き餌でロイヤルカナン月で一万円ぐらいですかね😅
    ウチは今室内で生活する長毛猫用あげてますが、今までに色々あげてます!
    穀物フリーのグレインフリー系だと、ニュートロやピュリナワンあげたりしてました!

それです!
    ムネ肉とササミの2種類あります。
    ペットショップにも置いてますよ^^
    少し高いですが食い付きはバツグンです🤣

• 1月12日