※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月 67cm 8.6kg 離乳食2週間経過これは睡眠退行でしょうか?新生児期…

6ヶ月 67cm 8.6kg 離乳食2週間経過
これは睡眠退行でしょうか??

新生児期過ぎてから割と外に出している方で、たくさんの場所や人と遊んできました。ここ2週間ちかくは寝る時間近くなるとママいないと今までにないギャン泣き、寝入るまでに15-30分トントン(ちょい泣き繰り返し)。時には抱っこ。寝てから30分後には数分間隔で寝言泣きみたいにするので、覚醒前にトントン駆け付けてます。

こうなる前はスワドル使ってて、ミルク飲んで着せて5分くらいで勝手に寝てました。スワドル卒業も難なく、寝落ちしてくれてたんですが...

なにか他に嫌なこととかあるなら対策してあげたいんです。日中の刺激を沢山吸収できるようになってきて、この現象なら仕方ないのかもしれませんが、どうでしょうか??何か思いつくことあれば教えていただきたいです

コメント