※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園についての質問です。毎回通う必要があるか、途中でやめられるか、他の幼稚園に入る必要があるか、かけもちができるか気になります。2つの幼稚園を検討中で、①は4月までに申込が必要で、②は1歳以上で予約不要です。①は5月〜3月まであるため悩んでいます。

プレ幼稚園について教えてほしいです!

毎回行かないといけないのか
途中でやめられるのか
プレ幼稚園に通ったらその幼稚園に入らないといけないのか
他の所とかけもち?できるのか

検討している幼稚園が2つあるのですが、
①4月までに申込が必要、次年度入園予定者向けにプレ幼稚園をやっている
②1歳以上なら予約不要で予定表をみて当日参加できる
どちらも参加してみたいのですが①は申込んだら5月〜3月まであるらしく迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでもわたしが通わせたとのなので園によって多少違いはあるとおもいます🥺🙏🏻

うちはプレは週3.満3クラスは平日毎日でした!もちろんおやすみすることもできます!途中でやめることもできます!プレにいれると年少入園の優先枠がもらえるのでうちの園にはいりたい!というひとを優先でプレいれてたのもあってかけもちはngでした👍🏻

• 🔰

🔰

ありがとうこざいます🙇‍♀️
    毎回通わせられるか不安だったのでお休みできるの助かります🥹
    優先枠がもらえるんですね✨️かけもちはNGなんですね💦

どんな感じか知れてよかったです😊通いたい所に問い合わせてみます!

• 1月12日