※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父からの急な食事の誘いに忙しくて返信できず、父からのLINEに対する理解がないと感じ、悲しみを感じています。家族との関係に不満を感じており、他の家族の仲の良さが羨ましいと感じています。

父からのLINEが自分のことばかりで悲しくなりました。

両親とは割と近くに住んでいますが、
そんなに仲が良いわけではないのであまり会っていません。

父はすごくせっかちな人です。

来週の土曜日に両親と私たち家族3人とで
久しぶりに食事する予定があるのですが
その時間と場所をどうするか、というLINEが
今日の19:15に父から来ていました。

その時間帯って一番忙しいじゃないですか。
娘お風呂入れたりバタバタしていて、
しかも今日はいつもより寝るまで時間がかかり
結局娘寝たの22時頃でLINE返せていませんでした。

そしたら22:00に父から
何時間経ってると思ってる、もう知らん
というLINEが来ていて

なんというか、もう悲しくなりました。
そもそも何時間というほど経っていませんし
(たったの2.3時間)

小さな娘がいてこの時間忙しいかなとか
返事ないってことはバタバタしてるのかなとか
そういう想像できないんだ
そうだったそう言う人だった、と思い出して

今日明日の予定ならわかるけど
1週間以上先の予定で、早く決めたい性格なのはわかりますが
今相手がどういう状況とか考えないんだなと
相変わらず自分のことばっかりで

しかもこれ母も父も二人ともで、
いつも自分のことばっかりで
孫のことを優先してくれるわけでもなく
悲しくなります。

おばあちゃんおじいちゃんと仲の良い家族が
羨ましいです。

コメント

ままり

お父さんせっかちですね😅
言ってわかる親なら、夕方は忙しいから連絡は返せないかも。急ぎでなければ避けてほしいと伝えますが、言ってわからない親ならわかった。じゃあ食事会キャンセルで✋って感じですね。

  • ママリ

    ママリ

    せっかち過ぎますよね😭😭
    せっかちなのは前からわかっていたつもりでしたが
    孫が生まれて少しは理解あるかと思ってました…
    言ってわかる親なら最初からこうならないですよね涙

    • 1月12日
リつ

今日も育児家事お疲れ様です😊

それはしんどいですね🥲
お父様だけでなくお母様は気持ちわかってくれてもいいのになって思います。
やっぱり育児家事してきたのはお母様だから忙しい時間帯とかも分かると思うしお父様も早く決めたい気持ちはわからなくないけど1回でもう知らんは酷すぎますね🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    リつさんもお疲れ様です!
    投稿したまま寝落ちしてしまいました!

    本当その通りです!

    母も父ほどではないですがせっかちですし、
    普段から孫を可愛がってくれる感じではなく、
    昨日のLINEも母が横からフォローしてくれるわけでもなく。
    今の時間忙しいんじゃない?とか
    母ならわからないのかなぁ。って本当思います

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です😭

それ、めっちゃ悲しくなりますね😭

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!!
    ありがとうございます!

    ですよね、
    特に今週はお正月明けで夫の帰りも遅く
    本当にワンオペで結構疲れて
    頑張ったー!!と思ってた時に
    そんなLINE見たら悲しすぎますよね。
    労わってとまでは言いませんが、
    もう少し気の利いた事言えないのかなって思います😣

    • 1月12日
my002

それが他人だったら腹立つだけで終わるけど、実親だったら悲しくなる気持ち、めちゃくちゃわかります……。
呆れるというか、自分の親ってこんな人なんだ……と、なんというかこちらまで情けないような気持ちになってきますよね。

うちは全然状況が違うのですが、私が小学生の頃に父親が不倫して両親が離婚していて、
何年経っても実の娘である私や妹の気持ちを全く理解せず、自分や元不倫相手のことばかり大事にして元不倫相手を庇っている父親を見てきて、本当にそういう気持ちになりました。

私は状況も状況なのでもう縁を切ったのですが、普通はなかなか親との縁なんて切れるものでもないし、ただただ悲しくなるばかりでお辛いですよね。
どうして相手のことを考えられないんですかね……。
まあもう多分変わらないので、しんどい時は適度に距離を置くしかないでしょうね🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。それが自分の親なんで、書いてて悲しくなります😢
    my002さんも大変だったんですね。

    今回のことだけではなく、母とも色々あり
    もう距離を置いてるのですが、
    お正月くらいはみんなで食事しようとなり
    でもお正月に娘が体調を崩してしまったので
    そのリスケした食事会だったんです。

    なので普段はほとんど会ってはいないのですが、
    それでも割と家も近く会えてしまう環境にもありますし、
    私自身一人っ子なので両親に何かあれば私が面倒見ないといけないし
    縁って切りたくても
    簡単に切れないですよね😣

    考え方違いすぎて、
    本当に同じ血が流れているのか?と思います笑

    • 1月12日
ママリ

みなさんコメントありがとうございました!
昨日寝落ちしてしまい遅くなってしまいましたが
みなさんに聞いていただけて少しスッキリしましたし、
私の考え方は間違ってなかったんだと思えて救われました🥹

びっくりすることに、
これが家族LINEで母も見てるのにスルーというのを
書き忘れましたが笑

距離をとって頑張ろうと思います!

今日も育児や家事や仕事
頑張りましょう😌!!