※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後里帰りしない人に質問です!上の子も居てるなかで、出産直後どのようにして過ごしましたか?どれぐらい動きましたか?

出産後里帰りしない人に質問です!
上の子も居てるなかで、出産直後どのようにして過ごしましたか?
どれぐらい動きましたか?

コメント

はじめてのママリ

保育園に預けてたので日中は産まれた下の子と基本的に2人でした。
退院してすぐから車に乗って上の子の送り迎えとスーパーには行ってましたね💭
食器洗いと洗濯はパパがしてた記憶です。
ご飯は私が作ってました。

はじめてのママリ

退院してから、送り迎えやお風呂とワンオペで動いてました!
ご飯だけは母に作り置きをもらってチンで乗り切ってました!

ママリ

私は実母と義母交互に来てもらいました✨
(入院中は義母、退院後は実母)
実母は2週間くらいいてくれたと思います😊
動かない方がいいよと母には止められましたが、
次男の通院で退院後3日目には病院行ったり、買い出しにちょこっと買い出しにでたりなどはしてました!

退院した次の日からワンオペで上の子の送り迎え、子供達全員のお風呂を入れてました!
ご飯は旦那がいる週末にレトルト買いだめしてました!

あすぱら

帝王切開でまともに動けないので旦那に育休取ってもらいました!職場で白い目で見られようがそれが条件での2人目だったので!
1ヶ月は絶対旦那に全振りです!2ヶ月目からちょいちょい私も家事に復帰しましたが基本的には旦那がやってました。
産後無理して更年期酷くなるの嫌ですし🙂

しま

退院翌日の夕飯作りから家事スタートしました😂
日中は園の送迎バスを利用し、赤ちゃんとゆっくり過ごしながら洗濯掃除などやっていました。
旦那も2週間くらいは少し早めに帰ってきていました。
買い物は1ヶ月検診後からになります😊