※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

隣のベランダからタバコの臭いがする。部屋干しするしかないか悩んでいます。

こちらでもすみません。マイホームに来て2ヶ月なんですが、隣がベランダでタバコ吸ってる気がします…

たまに洗濯物干してる時にタバコ臭いときがあり、
私がベランダにいると匂いが消えていきます。

さっきもベランダで洗濯物取り込んでたら、臭い気がして、
パタンっと小さな音がした気がしました。
そしてまた匂いが消えていきました。

これ完全に黒ですかね?
部屋干しにするしかないでしょうか…

うちは3歳の息子がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダでタバコを吸うのは悪い事ではないので何とも言えませんが、吸ってるとは思います😢

はじめてのママリ🔰

マナーとしては良くないですがベランダでタバコ吸う権利はあるので、黒という言い方はどうかと…
ダメ元で、やんわりお願いしてみたらやめてくれるかもしれないです。

ママリ

自分の家でタバコ吸うのはなにも悪いことじゃないので、なんとも言えませんが(むしろベランダにいたら辞めてくれるのは良心的ではと思ってしまいました😂)
ご自身が臭いがうつるかもと気になるなら部屋干しにされたらいいと思います。

気になるなら部屋干しにするしかないですね!

はじめてのママリ🔰

自分の敷地内で吸われてるのでこっちとしては何も言う権利は無いので、気になるなら部屋干しにしましょう!
個人的には部屋干しの方が虫や埃など付かないので綺麗だと思ってます😂

ママリ

うちも和室の窓を開けると隣の換気扇からタバコのニオイが入ってきます😅でも、タバコ吸う人が悪い訳ではないので😂開ける窓を変えました!タバコのニオイが嫌なら部屋干しか、タバコのニオイが入って来ない部屋の窓を開けて干すしかないですね😅