※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
家族・旦那

実母に期待し、毒親要素に悩む女性がラインで相談。返答に不満を感じ、知恵を使い保育園入園。混乱している。

実母に期待してしまったが、やはり
期待しないと決めた。 
ラインで現状のやりとりをしていました。

毒親要素があり、ただ今の状況が少し大変なんだよね
と言っただけ、気持ちを分かってほしかっただけ。
(切迫で自宅安静、旦那も子供の送迎、帰ってきてからも寝かしつけの後仕事、家事などをしてくれている状況)
その返答が、「知恵使いやらないと」の一言😅

知恵を使い、宅配サービスや、急遽保育園探しからの
入園をさせました。

なんかズーンとしてしまったあ😅😅

コメント

aya

お気持ちわかりますよー
同じ母親(自分も同じ経験している)だからこそ期待してしまうんですよねー

• まる:)

コメントありがとうございます😊そうなんですよ、期待してしまいました💦実母は私からみて祖父母に頼りまくっていたのに😅

• 1月11日
  • aya

aya

一緒です~朝起きたら母はいない、姉と2人で身支度をして学校へ行く日々。夜勤の日は祖母が泊まりに来てくれました。
    女手1人で育てたのに!!と言うけれど、男見る目なかったのあなたよね?って思って言ったら図星すぎて逆ギレ🤣
    嫌いではないけど、距離は保ちたいです🤣

• 1月11日
  • まる:)

一緒ですね🥹おじいちゃんおばあちゃん大好きになりました。
    あ!うちも実父いるんですが、なかなかやばくて私も見る目ないね!って言ったことあります笑
    私は年々苦手になり、やはり程よい距離感が大切だなと実感しています。
    気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月11日