※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I ‪‪❤︎‬
産婦人科・小児科

子宮体がん検査後に出血があり、不安です。出血の状況や量、継続期間について教えていただける方いますか?生理かどうかも分からず困っています。

子宮体がん検査を受けた方にお聞きしたいです🥹

出血が検査後には見られるとのことで
説明を受けました😊

検査して1時間ほどですぐに出血しておりますが
こんなにすぐに出血するものでしょうか??
どれくらい続きますでしょうか??
また量はどれくらいでしょうか?

生理予定日あたりなので生理が来たのかな?
とも思ってて(;_;)見分けがつかないので
教えてくださる方いましたらよろしくお願い致します。
たくさんの方からお返事頂けましたら幸いです🩷

コメント

はじめてのママリ🍊

すぐしたり、翌日したりしますよ〜!私はつく程度が2-3日ありました。
ドバドバ増える、腹痛が強くなる等なければ様子見でもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

生理前に体がん検査されたみたいですが、内膜がめちゃくちゃ分厚いとかでしたか??

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

生理予定日より4日ほど遅れてまして、内診してもらったところ内膜見る感じ1週間くらいで生理来そうだね!って感じでした☺️🩷
    まさか妊娠?って思ってたので(笑)(笑)
    着く程度なんですね👍🏻✨ドバドバは出てないので検査の出血かもしれないですね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

体がん検査してるって事は検査薬もしてますよね?

ドバドバ出ても生理かも知れないのでどちらの出血か分かりにくいかも知れないですが、いつもの生理ぐらいの量だったら生理かと思います😊
    私はつく程度でしたが、内膜刺激されてナプキンが必要なぐらい出る方もいるみたいです😂

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

病院で尿を取ったりの検査はなくて、自宅で検査薬を使用して問診票には記載しました☺️✨
    たしかに妊娠してたら子宮体がん検査なんて出来ないですよね😭??一応その前に内診はありエコーで見て頂いたのですが...😭

先ほど確認したら出血が止まってたみたいなので内診の出血みたいですね💦何度も内診してますがあの器具が入ってくる感じが慣れないです😂😂(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

妊娠してたら出来ないので、私の仕事場では院内でもう一度尿検査してます!院長が自分の目でマイナスを確かめたいタイプで😌

体がん検査も「うぉ〜🙄」ってなりません⁉︎😂ついつい力が入ってしまってなかなか慣れないですよね〜😂
    検査の出血っぽいですね!お大事になさってくださいね☺️冬の体がん検査はお風呂がツラいですよね😂

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

え、大丈夫かな😂(笑)普段遅れることもなくて、一応生理予定日から4日ほど遅れていることも伝えたんですけど💦

なりますなります😭😭痛みには強い方で全然余裕なんですけど、ほんとにあの器具が入ってくる感じが苦手です(笑)(笑)
    ありがとうございます🥹💞💞今日は湯船避けてね!と言われたので明日からは入っていいんですかね!?今日寒すぎて震えながら出ました💦(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

わわ!不安にさせてしまってごめんなさい!!再検査せずの所もあるみたいです!!キチンと先生にお伝えされてるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

明日からは腹痛や多量出血などなければ大丈夫ですよー☺️今夜は冷えますよね!暖かくして眠ってくださいね♡私も前に2月にしたので「次は絶対夏にする!夏に生理不順になれ」と思いながら寝ました🤣

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

全然です🥹❤️わざわざ教えてくださりありがとうございます💞💞検査する前に内診エコーで見てくれてたので妊娠はしてないんですよね😭??

ありがとうございます🥹❤️体がん検診初めてだったんですが、腰とか痛くなったりしますか😭??質問多くて無知ですみません😭😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

生理予定日4日後ですよね?まだ見えなかったりはするのでどちら検査薬が一番確実なのですが、ご自宅で陰性でしたらしてないかと思います🙆‍♀️時期的にはあまりしないタイミングかなーとは思うのですが、どうして体がん検査になりましたか??←変な聞き方ですいません🙏

私は下腹部が重たくなりました〜!!ズーンとする感じで😂いつも生理前はどうですか?腰が痛くなったりしますか??

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

そうです🥹❤️4日後になります💞4月に出産を終えて、完ミのため出産後1ヶ月半から生理が開始しました😂それからは毎月26日~27日周期で遅れずに来てたので😭😭😭検査薬は昨日今日と陰性でした✨
    筋腫が3つほどあって、その様子を見せに受診したのですが筋腫もあるし頸がんも体がんもついでにやっとこうか👍🏻✨みたいな流れでしました😂(笑)

あまり生理痛とかなくて(笑)💦お腹が緩くなるのと、生理前付近に目が覚めるくらいの腰の重みが感じです😭😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

周期早目で予定日4日で陰性でしたら可能性は少ないかと思います😌人間機械じゃないのでたまには休んでいるのかも知れないですね卵巣🤣
    早い復活ですね!!もう少しゆっくりしててええんやで😂ですよね笑 私も2ヶ月でした😂
    なるほど、いっぺんにしちゃおう👍タイプなんですね😆楽ちんでいいですよね☺️

内膜への刺激と生理前のダブルパンチで腰痛来てるのかも知れないですね〜😭あと冷えと…😭ホッカイロあれば、下腹部温めてもいいかもしれないです!!

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

そうなんです😭生理周期早めで出産前までは25~26日周期でした👍🏻(笑)前回の生理開始から30日も経っててまだこないので不安で💦いつも遅れたりしても1日だったので💦

2ヶ月も早い方ですよね💞??お子さんもう大きいんですか❤️?。わいや、ほんとにもっと休んでいいんやでwwwって感じです(笑)生理めんどくさいですよね💦なにするのも嫌になりません??(笑)

やっぱりそうなんですかね😭😭しっかり温めます❤️❤️❤️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

めっちゃ仕事する卵巣ですね✨ほんで今のタイミングで休むんかーい😂

早い方かと思います🤣年子が欲しかったのでよかったのですが笑 上は小学校2人と8月に1人産んで初母乳なのでまだ生理が来てないんですー!嫌になります〜😭生理痛も重かったので2人目産後にミレーナ入れました!生理無くなって快適でした😆妊娠妊娠ミレーナ妊娠でここ10年ほどほぼ生理なくて🤣

風邪ひいても大変なのでほんまにしっかりポカポカで眠ってくださいね〜☺️

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

実はつわりがものすごくて、ケトンも測りきれないほどで(笑)4ヶ月寝たきりで過ごして、トラウマなのでまだ妊娠は考えてなくて...(笑)(笑)妊娠してたら嬉しいですけど、つわりが忘れられなくて不安でいっぱいです😂💦早く生理来て欲しいんですけどね.....💦(笑)

8月出産お疲れ様でした🥹💞
    10年生理ないとかまじ最高じゃないですか❤️❤️私ピルを飲もうかな?って考えてるのですがどうなんですかね😭??生理痛は重くはないんですが、出血量も多かったりで💦あとはまだ次の妊娠考えてないので...(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

それはそれは😭大変だったんですね😭また欲しいと思ってらっしゃるなんて素敵です✨妊娠、出産お疲れ様でしたー♡子供、同じ年ですね♡
    来て欲しい時に来ない…アルアルすぎて😂

ありがとうございます🥰
    ピルもいいと思いますよー!夜は寝落ち、朝は遅起き、昼間はバタバタで飲み忘れそうで私はミレーナにしました!月経過多は保険適応になるので結果の際にご相談されてもいいかもです😊避妊も兼ねられますし👍

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

そうなんですよ😭😭4ヶ月船酔いで死んでました💦15kgほど痩せました(笑)ほんとに目が死んでるって何回も言われてましたwww
    同じ歳ですね💞うちは男の子です👍🏻✨💗
    ほんとにあるあるですよね(笑)まあ妊娠はしてないと思いますが、ゴムしてない以上否定は出来ないですもんね💦(笑)

ミレーナどうですか??ピルと悩んでて(´・ω・`)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

15キロ😭赤ちゃん5人分しないですかー😭それは目も死にます😭

うちも男の子です♡キンタマが温度計になるので便利ですよね🥰
    そうですね、ゴムなしだと否定は出来ない感じです😂

入れる時にうぅってなりますが体がん程度で、2-3ヶ月不正出血がたまーにあって、生理の量は減っていって半年ぐらいで無くなりました!合えば快適です😊生理はなくなる方が20%らしいですが、もう少し高い確率でなくなってるような🤔ピルも昔飲んでたのですが、毎日飲まなくていいので私はミレーナの方が楽でした☺️

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

ほんとに死にかけました💦なんとか可愛い我が子に会えて母子ともに健康でよかったです🥹❤️❤️(笑)

え、初めて聞きました(笑)キンタマが温度計になるんですかwww

そうなんですね~🥹💗💗
    悩みます😁✨ミレーナ検討してみます💗💗

• 1月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

出産は命懸けと言いますが、妊娠も命懸けですよね😭
    いや〜🥰可愛いだろうなぁ🥰

お風呂とかで温まるとビョーンってなりません?笑 ビョーンとなってたら「しっかり温まったなー」と思って上がってます🤣縮こまってたら部屋の温度調節したり服着せたり…大活躍ですよ!笑 

ミレーナ、保険だと一万円ちょっとぐらいで5年持ちます☺️1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の後は一年毎検診です。保険のピルも最初は1ヶ月分からでMAX3ヶ月分処方可能です🙆‍♀️良い方法が見つかりますように✨

• 1月11日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

ほんまですよね😭つわり辛すぎて産むの楽勝すぎました(笑)初産だったんですけど、陣痛に強すぎて病院中バタバタさせてしまいました(笑)💦

そうなんですね🥹❤️(笑)今日お風呂で見てみます(笑)🩷🩷

参考にさせて頂きます❤️❤️ミレーナ思ったより安くてびっくりしました((((;゚Д゚))))(笑)

昨日出血止まったって言ったんですけど薄ら続いてて今日の朝から生理って感じでしっかり出血しだしたんですよ🩸あの立った瞬間にドロっと出る感じがあって😂😂(笑)生理なんですかね😁??体がん検診で昨日より出血量増えたりするんですかね😭?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

産院着いたら、結構子宮口開いてました??笑 痛みに強いので羨ましいです🥹

ぜひ!とっても便利ですよ〜🤣

私が入れた所は前処置があったので+2000円ぐらいでした😊もう体がん検査もされてますし、入れるタイミングはバッチリです笑 ピルの初回は生理5日目まで、ミレーナ(自費だと6-8万ぐらい)は生理7日目までです🙆‍♀️

2.3日後に出る方もいるんですが、生理来る予定でしたら生理かと思います☺️痛みが強くなる、ドバドバ出て止まらないでしたら検査した婦人科に行ってください🍀

• 1月12日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

着いたら5センチ開いてて、全開になるまで余裕でずっと携帯いじって自撮りとかしてました😁(笑)

そうなんですね🥹🩷ちょっと旦那と相談してみます💞💞

痛みは全然なくてドバドバではないので生理ですかね👍🏻✨(笑)
    ママリ様は看護師さんですか🩷??

• 1月12日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

羨ましい〜🥹✨初産で5センチかつまだ余裕だなんて、本当痛みに強いんですね!!

生理っぽいですね😊婦人科行くと生理来るのもアルアルですね😂
    そうです〜!婦人科なので分娩関係はちんぷんかんぷん🫣です笑

• 1月12日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

そうなんですよ🥹🩷だから子宮は強いみたいです(笑)(笑)
    その代わりつわりがやばかったです💦

あるあるですよね💦検査薬したら生理くるのもあるあるですよね😁✨(笑)
    私も医療従事者なので親近感めちゃくちゃ沸きます🩷🩷🩷🩷

• 1月12日