※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがいる中で自分のためにお金をかけることに負い目を感じています。歯の治療を受けたいが、貯金を使うのが気が引けています。後押しの言葉が欲しいです。

子どもがいながら自分にお金をかけることに負い目を感じるので後押ししてほしいです。
私は昔から歯がコンプレックスで、独身の時から歯列矯正をしています。
また、虫歯になりやすい体質らしく、銀歯だらけなので、矯正が終わったら、銀歯を白いのに変えようと決めていました。見た目も綺麗になりますし、銀歯よりも被せた下が虫歯になりにくいので。

矯正が終わるので、白くする治療を受けたいのですが、矯正だけで150万かけています。銀歯を白くするには、30万ぐらいかかると聞いています。
貯金はしていますが、こんな自分のために使っていいのだろうか、と悩みます。

治療して、生活がカツカツになるわけではないし、子どもにお金を使っていないわけではないです。
でもなんでも贅沢できるかと言われたらそうではないし

何より母である身で、自分のためだけに使うのに負い目を感じます。
皆様からの後押しのお言葉が欲しいです。

コメント

okome

お子さんも、お母さんが綺麗な方が嬉しいと思います!

昔知り合いの方(普段パンツスタイルばっかり)が、珍しくスカート履いてみたら息子さん(幼稚園児くらい)から大絶賛で、またスカート履いて!って言われて困るって話聞きました。スカート=女性らしい=オシャレしてるって感じみたいです😂

自分が綺麗になるのはお子さんのためにもなるんだ!!って気持ちで💪🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私の親が歯がボロボロなので、逆に反面教師みたいな感じで、自分はめちゃくちゃ気を使うようになりました笑
    まだ乳児なので、自分のお金が使えるうちに使おうと思います。

• 1月12日
ママリ

自分で働いたりして貯めてたお金ですよね??
尚更自分にお金かけていいと思います😳❣️❣️
それにコンプレックスなら、やるまでずっと悩むんじゃないかな、と思うのでやった方が良いと思います🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もちろん自分で貯めたお金です。ただ、今無職なので、自分の稼ぎがないにも関わらず…とか思ってしまって汗
    考えすぎですかね?
    でもやるとしたら早いうちがいいですよね。頑張って1歩踏み出します!

• 1月12日