※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

生理が来る前に吐き気があるのは、生理前兆の可能性があります。妊娠初期のつわりのような症状が出ることもあります。

産後4ヶ月です。
先月12月7日に生理が来ました。
そろそろ来ると思いナプキンをつけていますが、
なかなか来ません。
昨夜、寝る前お腹が気持ち悪くてトイレへ行き、
出ようとした時激しい吐気に襲われました。
妊娠初期のつわりのような、、喉につっかかったような、、
そんな吐き気です。

朝起きてからはそんなことは無いのですが、
この症状は生理が来る前兆なのでしょうか?
今まで生理前にこのような吐き気が来たことはなく、
2日目あたりに吐き気が来たことはあります。

コメント

みーママ

妊娠の可能性は無いですか?
そうでなければ産後生理が安定していないか、症状が変わった可能性が高いですね💦

私の場合、妊娠前は生理が来る数日前か生理中必ず1回は吐いてました🥲
1人目の産後は頭痛と吐き気
2人目は動悸やめまいが生理前か生理中にあります。
体質も変わるので、生理前の症状も変わると思いますよ😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊娠のことはあまりよくわかってないんですけど、産後すぐ妊娠ってするものなんですか……?
    身体的に半年とか経ってからだと思っていたので……

    少し様子を見て検査薬をしてみたり、良くならなかったら病院に行ってみようと思います。

    • 1月11日
  • みーママ

    みーママ

    妊娠しますよ!なので、可能性があるなら検査はしても良いと思います😌

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったんですね😳様子みて検査してみます!

    • 1月11日
みー

私は産後2回目の生理は1ヶ月遅れできました。
まだ身体が安定していなくて遅れる可能性はあると思います。

ただ、上のコメント読みましたが、排卵が起こっているなら妊娠はします。産後最初の生理を迎える前の排卵で妊娠する人もいますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産後の体は1年経って戻るって言いますもんね……私も遅れてるだけなんでしょうか……🤔

    一応様子みて検査薬してみようかなと思ってます

    • 1月11日