※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ、自然治癒できるか悩んでいます。検査は陰性で薬もらえず。自然治癒でいいか迷っています。

お子さんでインフル自然治癒させた方いますか?😣
今回上の子がインフルで、下の子も多分インフルなんですけど、38度台で軽めです。検査も熱が低いからなのか陰性で(偽陰性かも)薬ももらえずでした。
また痛い検査の鼻ぐりぐりして大号泣されるより、インフルは自然治癒すると言われましたし、もうこのまま自然治癒させてもいいのかなと思ってるんですが、可哀想でしょうか?

コメント

上野

友達の上の子からインフル発症
その2日後に下の子も発症したみたいです。

上の子は全く薬を飲めずで自然治癒、
下の子はもらったときからすぐ薬を飲んでいて
結局上の子より治りが早かったです💦

それでも上の子も発熱から一週間後くらいで良くなったみたいです!!

mama

タミフル処方されたけど拒否して飲まず3日くらいで熱下がりました。
医者には連れて来るのが遅いと薬が効かないと激怒されましたが、結局飲まずに自然治癒しましたよ!