※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園で昼寝しない3歳の息子について悩んでいます。昼寝をしてほしいけど、嘘をついてしまうことに困っています。昼寝をしていないことよりも嘘をついたことを叱りたいと思っています。昼寝をしている子供が羨ましいです。昼寝しますか?

3歳の息子が保育園で昼寝しません
布団持っていってますがひとりだけ昼寝しないです
体力がついたからって理解はしてるものの
夕方から夜にかけて機嫌悪くなり泣いたりもするので私からしたら昼寝してきてほしいです

お迎えにいったら第一声に昼寝したー!っていってきますが先生からすると昼寝なし
私が昼寝してないときいたら怒るから嘘をついてきます
私が昼寝してないときくとガッカリするからそれで嘘をついてしまうとおもいます

昼寝をしなかったことに怒るのではなく
嘘をついたことを叱りますが私からしたら昼寝をしてほしいです

本当に赤ちゃんからなかなか寝ない子で睡眠についてよく悩みました

3歳のお子さんがいる方
昼寝しますか?

コメント

ぴーたん

姪っ子が今3歳で今年4歳になる子ですが話を聞くと保育園で昼寝しない、そして夕方に眠くてスイッチ入って機嫌悪いし大泣きするしで大変だ〜と言ってました😂
娘は保育園行っていませんが昼寝ほとんどしないです!!

• a

a

3歳になると本当に昼寝しない子多いんですね!ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ

上の子は、3月生まれなので、その頃幼稚園通ってましたが、ちょうど昼寝なくても、夜までもつようになった頃です。

• a

a

凄いですね👏教えて下さりありがとうございます😲

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってる子は3歳だともう昼寝しない感じになるので、うちも2歳半頃からやめてて3歳なった頃からは完全にしてないです。
自宅保育だと3歳で一時間でも寝ちゃうともう12時まで寝なくなってくるから皆寝かしたくないみたいで。うちもそれで早くやめたくて。
眠くなる夕方に風呂につけて目を覚まさせてたりしてました。今は下の子が4歳なるとこで夕方も全然ぐずらずに元気に夜まで起きてます。

• a

a

教えて下さりありがとうございます😊やはり3歳になると夜まで持つんですね!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半くらいからお昼寝無しでしたよ!
現在保育園年少で、一時期お昼寝の時間が嫌すぎて登園拒否でしたが慣れたみたいです😂
寝かし付けても寝ないとほんとにノイローゼみたいになりますよね😱

• a

a

そうなのですね!分かります‪‪💦

• 1月12日
晴日ママ

うちの発達グレーの次男
3歳頃からしてません😂
三男は今3歳だけど
勝手に寝てるそうです🤣
長男も寝すぎなくらい寝てました( ̄▽ ̄;)

• a

a

よく寝る子でいい子ですね🙆‍♀️
    子によりますね!

• 1月12日